Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

コロナを飲む頃に - When they drink ...

タイトルのネタ元は割愛。
ギネスとハイネケンを飲んだから、あとはバドとコロナを…。
他になんかあったかなぁ。地元で探してみよう。(おぃ)



・3月5日(水)
未明、過去の雑誌を捨てる為に、読んでない雑誌を少しずつ読んでた。
読んでたのはガンガン(2005年12月号)とガンガンWING(2006年1月号〜3月号)の4冊。
WINGでのひぐらし(第3章)の富竹殺害シーンが結構エグかったように思えた。
あと、レナのサービスカットが……うわぁ〜!!(焦)


結局、午前4時に就寝した。起きたのは15時過ぎだったと思う。



夜、26時10分からNHK-BS1UCIトラックW杯の第1戦(シドニー)の録画放送を見た。
以前、銀輪の風で見たものより詳しかったが…50分はやっぱ短いよなぁ。
見れるだけマシなのだが。



・3月6日(木)
上記の理由により、午前3時過ぎに就寝。
起きたのは昼12時過ぎ。



ケンミンショー(21時〜、テレビ金沢)では石川県の豆腐+からしが紹介されてた。
あれは石川だけだったんだなぁ。
茶碗豆腐も石川人のからし好きが講じて出来たものだったのか。知らなかった。
ちなみに浅田は唐辛子以外の辛いものは食えません。わさびやからしも食えません…と、わさびは頑張れば食えるか。マスタードも一応イケる。
うちの父親は茶碗豆腐が大好きです。もちろんからし付きのね。(子供用なのか、スーパーではからし抜きも売ってます)


23時からはWRC 2008。見たのは実に2ヶ月ぶりか。
もちろんWRCは2年に渡るシーズン(2年で30カ国以上を巡る)が始まり、今回は3戦目のメキシコ。
メインスポンサーはコロナビールです。いつか飲みたい。(笑)

シェークダウン、ローブ死亡。
メキシコ3連覇に暗雲が立ち込める。


レグ1。
SS1のタイムはラトバラ(フォード)-アトキンソン(スバル)-ペター(スバル)-ローブ(シトロエン)-ヒルボネン(フォード)の順。
ラトバラは前戦フィンランドでの初勝利からノリにノっているようだ。
が、ペターやヒルボネンはトラブルが。
ギャー。
他にジジガリ(フォード)やらトニガル(スズキ)やら懐かしい名前もちらほら。
結構波乱含みでしたが。


…そういえばスズキもWRC参戦してたんでしたね。
忘れてました。(汗)


ラトバラ-ローブ-アトキンソンの順で1日目が終了した。


レグ2。
最初のステージで10秒近くあったラトバラ-ローブの差がコンマ1秒に。
ラトバラはダートの掃除役なので、かなり厳しい。
次のステージであっさりローブが逆転した。


中盤辺りでラトバラにトラブル。
3位につけるアトキンソンに2位浮上のチャンスが。


2日目終了時点の順位は、ローブ-アトキンソン-ラトバラ。
プライベーターのメキシコ人がプジョー206で8位につけている。


レグ3、最終日。
僅か67キロで争われる最終日、順位変動はあるだろうか。
トップ3は静観、4位争い(ヘニング-ヒルボネン)がアツかった。
SS17(最初のSS)でヒルボネンがヘニングに迫る。が、SS18は観客がコースにあふれ出し、キャンセル。
抜くチャンスは2ステージとなった。


SS19、ヒルボネンは意地でヘニングを抜く。
テレビのナレーターは「ワークスのエースがプライベーターの2番手に負けては…」と言っていた。


最終SSはSSS。それもコースを2周という特殊なもの。
ローブは間違えそうになりましたが、どうにか完走し、優勝。
2位はアトキンソン。ラリー開始前は「5位が目標」と語ってたのに、モンテカルロの3位を上回れてよかった」とめちゃくちゃ喜んでます。
3位はラトバラ。3戦連続の表彰台で、好調を維持か。
4位はヒルボネン。ヘニングを抜かせたお陰で、ランキングトップを維持した。ローブとはわずかに1ポイント差と白熱している。
8位には先ほどのメキシコ人が完走し、1ポイントを獲得した。

自分自身、将来のラリー界(ローブ引退後)はラトバラとアトキンソンが引っ張ってくれるんじゃないかと見てます。
ただ、ローブは結構現役期間が長くなりそうな気もするから…彼らは時々出るくらいかなぁ。
ヒルボネンについては、ノーコメントで。(おぃ)



24時半からはアニメタイム。
詳細は以下のトピックで。



26時10分からNHK-BS1UCIトラックW杯・第2戦(北京)。
昨日のような感じで放送されました。
うーん、ヨーロッパの壁は厚いなぁ…。


北京の自転車トラック自体は、なかなか面白そうな感じでした。
ヨーロッパにありそうな木造コースです。
果たしてオリンピックが無事に開催できるか、全く分からないが。(おぃ)