Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

March Foolish 2008

今日で大学(大学生)最後の日だったんだな。
卒業から2週間以上経ってるけど。
ありがとう、K大。ありがとう、ゆかいな仲間たち。(爆)

本当はもっと早い時間に書く予定だったんだ。
もう23時を回っちゃってるけど…。



久々の単独執筆ですね。
今まで隔日(1日おき、2日分)で書いてきたから。
4月最初はどうなるやら。明日のエイプリルフールのネタも思いつかないし。
ココシミュ(下のトピック参照)が始まれば、毎日更新となるだろうが。いつからかは知らない。



今日も寝つきが悪かった。
何があるのか分からないが、とにかく寝つきは悪かった。
いまだ定職についてない事からの、焦りや不安からか。
正直、ちょとコンプレックス気味です。マジで。


その上、朝8時半に起床。
十分な睡眠時間は、おそらくとれてないと思うよ。



で、昼前からハローワークに行ってきた。
天気が怪しかったので、公共交通機関と徒歩で行ったが。
実際にいたのは30分〜1時間程度だったが。
今日はめぼしいものが無かったです。


おそらく、今日からほぼ毎日行きます。
頑張って仕事見つけてきます。(笑)



ちなみにハローワークの登録票申し込みで、給料欄を空白にして出したらツッコまれた。
「将来家主になる人間が、お金のことを考えないのはおかしいんじゃないか」と。
いや、金に対する執着心はあるのだが、まずは仕事を探すのが第一だから…って、おそらく納得されないわな。
一応てきとーな金額書かされました。幾らであろうが今は気にしない。



23時半から銀輪の風(BS-i)。
前回放送時(先週の金曜深夜)、いきなり放送時間の変更を告知されまして、こちらに移動してきました。
すっかり忘れるところだった。(汗)
内容は梅丹のランカウイ挑戦でした。2週シリーズなので、来週が後半。
なかなか楽しそうな内容ですが、たまには他のチームもアップして欲しいなと思ってみたり。
日本国籍UCIチームは、現在3つありますからね。(某ヨーロッパチーム等を合わせれば5つか)



前日の日記で、下のようなことを書いていた。

 今日中に書きたいネタが幾つか見つかったので、明日はそれらを重点的に書きたいと思う。
 色々な意味で泣きそうだ。

下のトピック等で、短文ながら書きたいと思う。



P.S.
現在、妹がマツダのキャロル(白)を乗り回している。
先週納車されたばかりの。
で、頑固者と思われる父が絶句するほどの運転テクニックだったらしい。
自分も最初はそうなるだろうなぁ…。(滝汗)


あと、機会があれば1回乗ってみたいと思う。
俺も絶句したりしてな。(笑)