Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

あなたの街のお蕎麦屋さん

・6月30日(月)
さて、ロッカーの鍵はどうにか見つかりました。
先輩社員の方々に感謝します。


しかし出社時、上司より「ロッカーの鍵を放置して帰るとはどういう事だ!?」と問いただされる。
というわけで、いろいろな書類を書くこととなりました。



もう、これだけでテンション下がった。
自分が悪いから仕方が無いのだが、認識が甘すぎた。
他にも色々言われた。



・7月1日(火)
勤務内容は省略。



昼12時前に退社。
夜勤で一緒だった先輩社員に連れられて、ちょっとドライブ。
おそば屋さんに行きました。

先輩社員が入店時に一言。
「●●警察署のものですが〜」
思わぬ1発でした。笑う以前にあ然としました。(汗)
面白かったです。


彼は常連さんらしく、従業員の方と顔見知りでした。
「いろいろな人を誘ってるんだ」と言ってました。


で、他の先輩社員の話や、昔働いていた社員の話をしてくれました。
とても面白かったです。


また、この蕎麦屋さん、なかなか美味しかったです。
やまこしさんとも一味違いましたね。

自分の働いているホテルから自転車で2時間ぐらいだと思いますが…軽い運動になるよな。(笑)
友人が近くに来たら、お勧めします。レンタカー頼んでもいいよ。運転しないけどね。(滝汗)



その後、自宅付近までドライブ。
15時前後に自宅に到着しました。
で、昼寝しました。



・7月2日(水)
1日中ぼぅっとしてました。
何も書くことありません。