Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

第90回夏の甲子園・北陸予選開幕

・7月10日(木)
14時起床。
妹に会社近くまで、車で送ってもらった。



お仕事開始。
上司にいろいろ言われ、レポート提出とかを命じられた。
ウギャッ。(悲鳴)



・7月11日(金)
仕事はそこそこ順調だった。
今までで1番出来が良かったので、先輩社員に褒められた。


が、眠くなって、注意されましたが。



10時過ぎに勤務終了。
で、レポートとか書いてた。
先輩社員は先に退社して、「上司が来る前には書き終わってろよ〜」とエールを送ってくれました。
が、上司が帰ってきました。(汗)
上司にも「まだ居たのか」と言われました。



上司の奥さんの出産祝いのお返しをもらった。
まんじゅうかぁ…あんまり好きじゃないんだけどなぁ。
あと、検査の結果ももらった。まだ見てない。



帰宅は13時前。
昼寝を5時間ほどした。



P.S.
本日より北陸3県の甲子園予選が始まりました。
今年は母校(石川県)が選手宣誓をしたらしく、ビックリしました。


…母校は組み合わせ的にも2回戦で限界ではないかと思います。


どの学校が甲子園に進むのか、非常に興味はありますが、色々と波乱も起こって欲しいなぁ、とも思います。
あぁ、楽しみだ。



P.P.S.
上で野球ネタを書いたので、関連ネタ。久々に気になったものを投下してみた。


もし高校野球の女子マネージャー(名前は仮にみなみちゃんとしよう)が、ドラッカーの「マネジメント」を読んだら、彼女はきっと驚くだろうな。なぜなら、そこには彼女が所属する野球部と、彼女自身のことが書いてあるからだ。
という書き出しである。


みなみちゃんにツッコむかどうかはともかく、ネタはかなり良いと思います。
いろんな事に当てはめるべきだとは思うのだが、この本は買い、なのかもしれない。
ちなみに、ピーター・ドラッカーマネジメントを作った男と称されているらしいです。