Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Type-B description v.s. Asada

・7月15日(火)
朝10時就寝、17時前に起床。
寝すぎた。で、起きすぎた。(逆か)



買い物に行ってきた。
フラリと。


久々にヨーグルト(500g)を買った。
頑張って食べきるつもり。
でも、砂糖(グラニュー糖)が入ってないので、ヨーグルトは甘くなかった…社会みたいに。(おぃ)
とはいえ、ジャム入れて食べるから、あんまり関係ないけどね。



22時からプロフェッショナル(NHK総合)。
羽生さんと森内さんのライバル特集(将棋)だった。
将棋はわからないけど、この2人の名前は知っている。
強いって、凄いなぁ…。



・7月16日(水)
お休み2日目。
就寝は5時半、起床は15時前。
今日も寝すぎた。



妹が「B型の説明書」を買ってきたので、読んでみた。
なかなか面白かった。

特に面白かったのは、

話を聞いてから、色々と考えるため、反応が2秒ほど遅れる。
そして、「話を聞いていないのか?」と言われる。

こんな感じの文章。


で、まさにその通り。
上司から質問される際に、これと同じ状況になる。
2秒どころかもっと掛かる時もあるから、上司が怒ってくる。
むぅ…。



あとは、

誰もがやらないような語り草の持ち主。

えっと…栄養失調ですか?(爆)

…明日からまた仕事である。
日々頑張るのみ。今の自分にはそれしかできない。



P.S.
ちなみに、今日のタイトルは「B型の説明書 v.s. 浅田幸一」である。