Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

偽善者 v.s. 悪人

・7月21日(月)
昨夜(すでに未明だったが)のこともあり、眠ったのは午前8時。
休むことはできたが、眠い。



今日の勤務は半分夜勤である。
もちろん初めて。



16時半、勤務開始。
個人的にいやな感じのお客さんが居たので、最初から疲れた。
自分も悪い部分はあったが、更にどうしろと。


で、その数時間後。ホテルに泊まるお客さんから「この仕事も大変やね〜。色んな人が居るだろうに」と同情(?)させられた。
単なる偶然か?(おぃ)



あとはチェックインが早めに終わったので、仕事だけになった。
とはいえ、色々と仕事をこなしていく。



・7月22日(火)
休憩を取らずにそのまま続行。
いつの間にか、辺りは明るくなってきていた。



午前5時、勤務を終え、退社。(タイムカードは、勤務終了となる午前2時過ぎに押してある)
夜勤の先輩社員に「あんまり手伝えなかった気がします」と伝えたら、「十分に頑張ってたよ」と答えてくれました。
ヤッホーっ、遅くまで働いた甲斐があった。
最後、「連休だから、ゆっくり休んでな」と言われました。



タクシーで帰宅。
タクシーの運転手と色々話してました。
「お客さんも静粛な人ばかりならともかく、お酒の入った方もおられますし…」
「十人十色ですね」
「ハハハ…」
結構似たようなことも起きるので、共通点も多い。(笑)



6時前に夜食(すでに朝食)。
朝7時過ぎに就寝した。



…17時半起床。長い眠りだった。
が、首が痛い。寝る姿勢が悪かったか?
一応シップを貼ってはみたが、うーん…。



22時よりプロフェッショナル(NHK総合)。
新幹線の頭を作る職人さんだったが…途中で居眠りしてしまった。(滝汗)



・7月23日(水)
結局昼まで起きていた。
13時ぐらいから、妹と昼飯食べてきた。
目的はチョコレートパフェ。(笑)
美味いけど、ちょと高い…。うーん。


帰ってからは昼寝。爆睡状態。
18時半過ぎまで眠っていた。
さらに、21時前後からちょくちょくうたた寝
お疲れだったようだ。



それにしても、首の筋肉が痛い。
本当に何が原因なのかわからない…。