Season_6-16
F1 2008 1. 58L Melbourne, Australia (Q19/R12) 2. 56L Sepang, Malaysia (Q11/R10) 3. 57L Sakhir, Bahrain (Q11/R6 3p) 4. 66L Barcelona, Spain (Q13/R9) 5. 57L Istanbul, Turkey (PP/R4 5p) 6. 78L Monte Carlo, Monaco (Q16/R10) 7. 70L Montreal, Canada (Q13/R14) 8. 70L Magny Cours, France (Q12/R13) 9. 60L Silverstone, Great Britain (Q16/R18, Retire) 10. 67L Hockenheim, Germany (Q6/R7 2p) 11. 70L Hungaroring, Hungary (Q16/R15) 12. 59L Valencia, Europe (Q21/R20, Retire) 13. 44L Spa-Francorchamps, Belgium (Q19/R22, Retire) 14. 53L Monza, Italy (Q18/R19) 15. 61L Singapore, Singapore (Q15/R18) 16. 67L Fuji, Japan 17. 56L Shanghai, China 18. 71L Interlagos, Brasil F1 2008 (Japan) Team : Super Aguri Honda Practice Dry 1:27.550(+0.792) 13th/19 Qualifying 1st 1:25.323 2nd/16 Qualifying 2nd 1:27.417 "Unable to deliver all quick sectors." - Knock Out - Qualifying Total Dry 1:27.417(+1.925) 14th/22 Warm Up Dry 1:26.833(+0.495) 7th/18 Race Dry 54 Lap(Retire) 17th/22(完走21台) Fastest Lap 1:27.262(+0.857) 9th/22(31周目に記録) Drivers Championship : 10 Points(17th/22)
とうとうホームグランプリです。
フリー走行。
うぅ…1度クラッシュして、タイミングを逃したなぁ。
セットアップも微妙。
チームメイトの出来に任せるか…。
予選。
1次予選は2番手タイム。ホームグランプリの意地を見せた。チームメイトは脱落。
2次予選は、調子が良かったにもかかわらず脱落した。うーむ、不満だ。
「すべてのセクターで速く走れなかった」とある。
ウォームアップ。
チームメイトがセットアップを見出し、どうにか完成した。
1度クラッシュしたのが気がかりだったが、良かった。
決勝ではいいレースをしたい。
決勝。14番グリッドよりスタート。
1周目、4台に抜かれるも、事故があり、13位に上がった。2台リタイア。 2周目、チームメイトに抜かれるも、2台ピットイン。13位を維持した。 3周目、1台に抜かれ、14位に落ちる。 6周目、1台に抜かれ、15位に落ちる。 8周目、1台に抜かれ、16位に落ちる。 15周目、1台ピットイン。15位に上がる。 18周目、1台に抜かれ、16位に落ちる。ここまで散々だな。 19周目、1台リタイア。1台ピットイン。14位に上がる。 20周目、チームメイトがリタイア。1台ピットイン。12位に上がる。 22周目、3台ピットイン。10位に上がる。 23周目、2台ピットイン。9位に上がる。 24周目、2台ピットイン。8位に上がる。入賞圏内だ!! 25周目、3台ピットイン。5位に上がる。奇跡だ!! 26周目、1台オーバーテイク。4位に上がる。タイヤが温まってきたようだ。 33周目、ピットイン(ルーティン)。夢は終わり、11位で復帰した。 34周目、2台ピットイン。10位に上がる。 36周目、1台に抜かれ、11位に落ちる。 39周目、2台に抜かれ、13位に落ちる。 42周目、2台ピットイン。12位に上がる。 43周目、1台に抜かれ、13位に落ちる。1台ピットイン。 44周目、1台オーバーテイク。12位に上がる。 45周目、2台ピットイン。11位に上がる。 48周目、1台リタイア。10位に上がる。セーフティーカーが導入された。 49周目、5台ピットイン。8位に上がる。 54周目、レース再開。が、クラッチにトラブル発生。リタイアすることとなった。 入賞の可能性が十分あっただけに、非常に残念である。 62周目、1台リタイア。 67周目、チェッカーフラッグ。 ウィナーは予選最後尾から優勝を勝ち取った。おめでとう。
今レースのセットアップの精度は、100.00%だった。
が、同じセットアップペースのマシンが多数居た為、戦略勝負となった感も否めない。