Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Restructuring of ”XXX System”

・9月3日(水)
この頃は13時半に起きるのだが、時間が足りないんだよな…。
かと言って、それより早く起きても眠いだけだし。
うーん、難しいところだ。



16時半より勤務開始。
先輩に怒られながらも、どうにか仕事を片付けていく。



・9月4日(木)
ホテルで使っている何たらシステム(起動が遅いので他の社員よりブーイング気味)がバージョンアップするみたいなので、午前1時から2時まで使わないでくれと、システム構築の会社より連絡があった。
が、午前3時になっても一向に連絡は来ない。
これ以上待っても、作業が進まないので立ち上げ、触った。


…結局、その会社から連絡が来たのは朝6時過ぎだった。
先輩社員が電話に出て、会社の人よりちょっと怒られてる感じでした。


先輩はボヤいた。
「遅れるなら電話よこせって…」
相手が忙しいのも分かるが、こちらも仕事中である。出来れば連絡が欲しかった。


但し、再起動後のシステムは、かなり起動が早かった。速かった。
システムのアドレスがhttpsからhttpへ変更となった事だけが、気掛かりではあるが…。(滝汗)



10時に勤務終了し、1時間ほど客室で作業。
一応、今日の分の作業はこなしたという事にして、退社。
妹の運転で帰宅した。(今日は準夜らしいのに…ゴメン)


15時〜20時半まで昼寝した。



明日は消防訓練があるので、頑張ってきます。
勤務自体はお休みです。