BATracer_8-11
Champcar Generic Championship 1. 65L Surfers Paradise (Q18/R8, 5p) 2. 200L Phoenix International Raceway (Q13/R13) 3. 105L Long Beach Street Circuit (Q17/R13) 4. 200L Nazareth Speedway (Q10/R18, Retire) 5. 200L Milwaukee Mile (Q12/R20, Retire) 6. 77L Belle Isle Park (Q19/R15) 7. 102L Portland International Raceway (Q17/R12, 1p/Retire) 8. 50L Road America (Q17/R20, Retire) 9. 103L Exhibition Place Toronto (Q16/R14) 10. 85L Burke Lakefront Airport (Q14/R13) 11. 250L Michigan International Speedway 12. 89L Mid-Ohio Sports Car Course 13. 200L New Hampshire International Speedway 14. 100L Pacific Place Vancouver 15. 84L Laguna Seca Raceway Champcar Generic Championship (Michigan International Speedway) Team : VS Motorsports Penske(Car) - Honda(Engine) - Goodyear(Tyre) Practice Dry 30.710(+0.676) 15th/17 Qualifying Attack-1 30.278 Qualifying Dry 30.278(+1.154) 13th/20 Warm Up Dry 30.410(+0.360) 5th/8 Race Dry 250 Lap(+5.548) 6th/20(完走12台) Fastest Lap 31.544(+1.141) 17th/20(63周目に記録) Driver's Championship : 6+8=14 Points(17th/20)
第11戦、ミシガン。
シーズン中最速のオーバルだとか…。
フリー走行。
セットアップはまだまだ。
ハイレベルの中、独力でやるのは結構つらいですね…。
予選。
毎戦、後方に沈んでいる。
ただ、ここ数戦の中ではいい順位です。とにかく頑張ろう。
ウォームアップ。
セットアップが結構、煮詰まった。
100%ではないが、今回はいい仕上がりだと思う。
ポイント獲得、できれば10位(3ポイント)以内を目標に頑張りたい。
決勝。13番グリッドよりスタート。
1周目、1台に抜かれ、14位に落ちる。 3周目、1台に抜かれ、15位に落ちる。 4周目、1台オーバーテイク。14位に上がる。 5周目、1台オーバーテイク。13位に上がる。 6周目、1台オーバーテイク。12位に上がる。 8周目、1台ピットイン。11位に上がる。 10周目、1台に抜かれ、12位に落ちる。 21周目、1台に抜かれ、13位に落ちる。 33周目、1台オーバーテイク。12位に上がる。 35周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。 42周目、1台ピットイン。10位に上がる。 44周目、2台に抜かれ、12位に落ちる。 45周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。 49周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 50周目、ピットイン(ルーティン)。15位で復帰。 55周目、1台リタイア。14位に上がる。 62周目、レース再開。1台に抜かれ、15位に落ちる。 63周目、1台ピットイン。14位に上がる。 65周目、1台に抜かれ、15位に落ちる。 66周目、1台ピットイン。14位に上がる。 70周目、1台オーバーテイク。13位に上がる。 73周目、1台ピットイン。12位に上がる。 74周目、1台ピットイン。11位に上がる。 77周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。 78周目、1台ピットイン。9位に上がる。遂に1ケタだ!!! 81周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 82周目、2台ピットイン。8位に上がる。 89周目、レース再開。1台に抜かれ、9位に落ちる。 97周目、1台に抜かれ、10位に落ちる。 100周目、ピットイン(ルーティン)。17位(最下位)で復帰。 114周目、2台ピットイン。15位に上がる。 117周目、1台オーバーテイク。14位に上がる。 119周目、1台ピットイン。13位に上がる。 123周目、1台オーバーテイク。12位に上がる。 126周目、1台ピットイン。11位に上がる。 128周目、1台リタイア。10位に上がる。セーフティーカーが導入される。 129周目、2台ピットイン。9位に上がる。 136周目、レース再開。 138周目、1台に抜かれ、10位に落ちる。 139周目、1台に抜かれ、11位に落ちる。風向きが悪くなってきたか? 145周目、1台ピットイン。10位に上がる。 150周目、ピットイン(ルーティン)。16位(最下位)で復帰。 163周目、チームメイトをオーバーテイクし、15位に上がる。 166周目、2台ピットイン。14位に上がる。 170周目、1台ピットインと1台リタイア。12位に上がる。 177周目、1台リタイア。11位に上がる。 187周目、1台ピットイン。10位に上がる。 197周目、1台リタイア。9位に上がる。セーフティーカーが導入された。 198周目、ピットイン(ルーティン)。11位で復帰。 205周目、レース再開。1台オーバーテイクし、10位に上がる。 206周目、2台オーバーテイクし、8位に上がる。勢いがありすぎて怖い…。 208周目、2台ピットイン。7位に上がる。 215周目、1台オーバーテイク。6位に上がる。 220周目、1台ピットイン。5位に上がる。 239周目、トップがリタイア。4位に上がる。セーフティーカーが導入された。 245周目、レース再開。1台に抜かれ、5位に落ちる。 246周目、1台に抜かれ、6位に落ちる。 250周目、チェッカーフラッグ。久々の入賞を果たした。
このように今回、浅田にとっては素晴らしいレースとなったが、最後の2ポジションダウンは痛かった。
ただ、レースペースがかなり悪かったことを考えると、シーズン最高の結果とも言えよう。本当に運が良かったと思う。
また、セットアップ精度も99.88%と素晴らしい値が出た。
ウォームアップの時点でセットアップがほぼ煮詰まってる事は語っていたが、予想以上にポイントがもらえたので、非常に喜んでいる。