Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Asada meets ”Le Musee de H”

・10月20日(月)
夜勤明け。14時起床。
16時半より勤務開始。


今日の売室は半分近く。
仕事のテンポは微妙だったものの、なんかちょと後悔した点もあったかな。



・10月21日(火)
朝方、とあるお客さんたち(5人組)が大量のゴミを放置していったらしい。
その為、自分は本来の仕事を放置し、そのゴミの処理に当たった。
俺の30分を返せ〜!!(嘆)


にしても、一声掛けてくれれば何らかの対処はしたのになぁ…。
「お客様は神様」という言葉はあるが、たとえ神様だったとしても、良いことと悪いことはあるはず。
そのお客さんたちは明らかに、私利私欲に走りすぎてる気がする…。



10時半退社、久々に早く終わった。
先輩とごまのお店に行こうかなと思ったが、今日は休業日だった。
なので、某パティシエのお店(Le Musee de H)へ。


自分は初来店。
なかなか若いお店だった。
自分みたいな年寄りには合わない。(笑)
ただ、ケーキはメチャクチャ美味しかったです。オススメ♪



その後、先輩がどうしても行きたいお店がある、ということで行ってきた。
中華料理店。何年ぶりかは分からないが、久々だった。
先輩にとっては初来店だったらしい。
お腹いっぱい食べました。


その後、先輩とは市役所近くで別れ、軽く買い物をした後、タクシーにて帰宅した。



夕方に見たい番組があったが、眠かったので見なかった。
ビデオ録画も忘れた。



明日もまた夜勤なので、とにかく頑張ってきます。
この仕事が終われば、休みが待っている♪