Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Connecting Trouble !!

・11月10日(月)
14時に起きるつもりが15時に起きてしまい、約10分遅刻してしまった。
とは言え、この勤務の実質的な遅刻の時間が分からないが…自分は16時半だと思っている。



今日も若手2人で頑張りました。
かなり足引っ張ってたのは事実ですが、それでも頑張ってたつもりです。



・11月11日(火)
朝になって、一応、大方の書類は整頓できた。
が、先月改新されたシステムの調子が悪い。インターネット関連のトラブルなのか、システムに起因するトラブルなのか、それともPC自体のトラブルなのだろうか…とにかく不調ではあった。


そのお陰で、メイキング担当のPCもエラーが起き(この時点でシステムかネット回線のどちらかが原因となった)、操作に慣れている自分や他の社員がバタバタ慌ててたのは事実です。
この影響で、午前10時半には退社できるなぁ、と思ってたら、結局退社したのが11時半近くになってしまいました。
一緒に働いた後輩には、自分がやるべき事を一方的に押し付けてしまい、後悔している。
もう10時過ぎからほとんど別行動で、彼は11時10分過ぎには既に退社してました。


注文をつけるお客様もいらっしゃいましたので、身体にかなりキました。



その後、自動車で気をつけて帰り、少し危ない場面もあったが無事に帰宅した。
と言うか、工事の影響により、違う道を走らされた事が一番の苦痛だった。



帰宅後、15時より4時間程度昼寝した。



明日も夜勤なので、寝坊・遅刻しないように、頑張って働いてきます。