BATracer_10-9
F1 2008 1. 58L Melbourne, Australia (Q7/R9) 2. 56L Sepang, Malaysia (Q1/R8, 1p) 3. 57L Sakhir, Bahrain (Q16/R7, 2p) 4. 66L Barcelona, Spain (Q3/R20, Retire) 5. 57L Istanbul, Turkey (Q21/R10) 6. 78L Monte Carlo, Monaco (Q13/R21, Retire) 7. 70L Montreal, Canada (Q9/R13) 8. 70L Magny Cours, France (Q5/R15) 9. 60L Silverstone, Great Britain 10. 67L Hockenheim, Germany 11. 70L Hungaroring, Hungary 12. 59L Valencia, Europe 13. 44L Spa-Francorchamps, Belgium 14. 53L Monza, Italy 15. 61L Singapore, Singapore 16. 67L Fuji, Japan 17. 56L Shanghai, China 18. 71L Interlagos, Brasil F1 2008 (Great Britain) Team : Honda Practice Dry 1:20.331(+1.235) 9th/16 Qualifying 1st 1:19.083 8th/22 Qualifying 2nd 1:19.261 10th/16 Qualifying 3rd 1:20.237 "Almost spun but held on." Qualifying Total Dry 1:20.237(+2.179) 9th/22 Warm Up Dry 1:20.084(+0.943) 14th/16 Race D-W 24/60 Lap(Retire) 20th/22(完走17台) Fastest Lap 1:24.294(+3.722) 20th/22(11周目に記録) Drivers Championship : 3 Points(20th/22)
イギリス、シルバーストン。
何年か後には、個人的に大好きなドニントンパークに移転するらしいですね。
このコースは前半のスピードセクションが好きです。後半部分は苦手だ…。
フリー走行。
セットアップがいいのかは分からない。
とにかく走った。
予選。
ギリギリトップ10。これは凄すぎる!!!
最終予選ではスピンしまくってたらしいですが、タイムが出たので良かった。(スピンして完走できなかった場合は、10位からのスタートだった)
ウォームアップ。
よし、いいレベルになった。
レースでは頑張ります。
決勝。9位グリッドよりスタート。
1周目、4台に抜かれ、13位に落ちる。 2周目、1台に抜かれ、14位に落ちる。 3周目、1台に抜かれ、15位に落ちる。 4周目、チームメイトを含む2台に抜かれ、17位に落ちる。 8周目、1台に抜かれ、18位に落ちる。 11周目、トップがリタイア。17位に上がる。セーフティーカーが導入される。 12周目、チームメイトを含む13台が一斉にピットイン。12位にポジションアップ。 15周目、空に少し雲が出てきた。 17周目、レース再開。1台に抜かれ、13位に落ちる。 18周目、雲が大きくなってきた。 20周目、2台ピットイン。12位に上がる。 21周目、2台に抜かれ、14位に落ちる。 23周目、1台リタイア。13位に上がる。 24周目、前車と衝突、リタイアとなった…。 41周目、1台リタイア。 53周目、1台リタイア。 60周目、チェッカーフラッグ。チームメイトが9位で完走を果たした。
セットアップの精度は89.80%(暫定)だった。一応ベスト2。
でも、チームメイトと全く逆のレースになったなぁ…。残念。