Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

そばかす

・11月21日(金)
睡眠が足りない気がしたが、起きてきた。
んで16時半から勤務開始。


売室は少なかったが、微妙に忙しさがあった気がした。
あと、先輩が色々手伝ってた気がした…。(滝汗)



・11月22日(土)
平日の朝であれば、6時ごろから人の動きがあるのだが、今日は6時半になっても静かだった。
6時半〜7時の間に動き始めたかなぁ。


んで昨晩、朝が弱い上司に「頼む、モーニングコールを掛けてくれ〜」と言われたので、掛けました。


おはよ〜ございま〜す♪もうすぐ朝の7時で〜す♪(笑)
実はコレ、先輩が扇動したのだが、本気でやるとは思ってなかったらしく、かなりビックリしてた。
俺の萌えボイスとか、美味しくなかっただろうなぁ…。(爆)


しかし…8時前になっても上司が起きてこなかったので、もう1度電話した。今度は普通に。
面白いの考えてたけど止めた。流石にね…上司ですから。(汗)


その後は、ちゃんと起きてきました。



朝9時近くだったか、おっちゃんが現れた。
今日泊まられる団体さんのドンみたいな人。訳分からん注文をしてくる。
でも、うちらもどうにか対応している、という裏がある、正直、あまり来て欲しくないタイプの方。(おぃ)
で、案の定またなんか注文してくる。


それに対処するのは、もちろん応対した自分。
そして、その案件を対処するのに時間が掛かり、他のお客さんの対応が出来ないので、その間は他のフロント社員にやってもらう。
んで、20〜30分でどうにか対処したが、もう精根尽き果てた…。



朝10時過ぎ、一応勤務終了だが、なんかもう疲れた。
やる事やって、11時前に退社しました。
自分が手が回らない分、先輩のヘルプに多大なる感謝。



しかし、今日はここで終わりではない。
先輩が「そば食わないか?」と聞いてきたので、その話を受けた。
まず自分が帰宅し、先輩が自宅付近で待つ。という話になった。


昼12時前だったか、帰宅。
んで、先輩の車に乗り込み、お蕎麦屋さんへ。


が、団体貸切があるみたいで閉店状態。
仕方なく、自分の父の知り合いがいるお店へ行った。
到着したら、先輩は「違う人と前に来たことがあるかも。今日と一緒の状況で」と言っていた。


美味しいものを食べ、面白い話をしながら、14時前に帰宅。
先輩はそこから更に運転…お疲れ様でした。


その後、15時前から23時まで就寝。
起きた後、夕食をとった。既に夜食だけどね…。(汗)



25時よりWRC 2008(BS日テレ)。
PWRC第6戦・ニュージーランドだった。
なかなか波乱含みで、日本勢は全員リタイアでした。
荒れすぎ!!!(笑)



明日も夜勤ですので頑張ってきます。
この夜勤が終われば、1日の休みが待っている〜♪



・今週のレース予想
A1GP予想。(EXPECT-CHAMP)

A1GP Rd.3 Sepang (Malaysia)
My Expect

優勝予想:ポルトガル
自由予想:メキシコが10位
ブービー:韓国

F1でも有名なセパンです。
ただ、予選結果(スターティンググリッド)が散り散りなので、片方のレースに絞るか、全体的なポイントで行くか、難しい判断が必要。
今回は後者の戦法で行くことにした。