Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_9-10

http://batracer.com/

Champcar Generic Championship
 1.  90L Bicentennial Park                    (Q21/R15)
 2.  65L Surfers Paradise                     (Q18/R15)
 3. 200L Phoenix International Raceway        (Q12/R24, Retire)
 4. 105L Long Beach Street Circuit            (Q11/R12, 1p)
 5. 200L Nazareth Speedway                    (Q12/R10, 3p)
 6. 200L Indianapolis Motor Speedway          (Q19/R16)
 7. 200L Milwaukee Mile                       (Q14/R11, 2p)
 8.  77L Belle Isle Park                      (Q18/R22, Retire)
 9. 102L Portland International Raceway       (Q12/R10, 3p)
10.  50L Road America
11. 103L Exhibition Place Toronto
12.  85L Burke Lakefront Airport
13. 250L Michigan International Speedway
14.  89L Mid-Ohio Sports Car Course
15. 200L New Hampshire International Speedway
16. 100L Pacific Place Vancouver
17.  84L Laguna Seca Raceway


Champcar Generic Championship (Road America)
Team : Penske Asia
Penske(Car) - Honda(Engine) - Goodyear(Tyre)
Practice            Dry 1:48.915(+2.744) 15th/15
Qualifying Attack-1     1:48.248         "Distracted by other runners."
Qualifying Attack-2     1:47.342
Qualifying          Dry 1:47.342(+2.164) 14th/24
Warm Up             Dry 1:47.154(+0.815) 10th/15
Race                D-W   50 Lap(+1:26.779) 13th/24(完走18台)
Fastest Lap             1:49.135(+1.064) 3rd/24(5周目に記録)
Drivers Championship : 9 Points(21st/24)


第10戦、ロードアメリカ。
シーズン最長のロードコースです。ドラゴンみたい♪


フリー走行
セットアップは残念ながら不十分だ。
このロングコースに挑むには、セットアップが足りなさ過ぎる…。
予選。
グリッドがかなり散らばってた。
普段上位に居るようなドライバーが下位に落ちてた。
自分は中盤グリッドを獲得した。
ウォームアップ。
そこそこセットアップできた気がする。
レースではポイントが獲れるよう、頑張ろうと思う。



決勝。14番グリッドよりスタート。

1周目、1台に抜かれる。1台リタイア、1台をかわす。現在13位。
3周目、2台オーバーテイク。11位に上がる。
10周目、1台オーバーテイク。1台ピットイン、1台かわす。8位にジャンプアップ。
11周目、1台リタイア。7位に上がる。
12周目、ピットイン(ルーティン)。19位で復帰。
3ピット作戦、12周-13周-12周-13周といくつもり。
13周目、空に少し雲が出てきた。
15周目、3台ピットイン。18位に上がる。
16周目、4台ピットイン。16位に上がる。
17周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。
18周目、1台リタイア。3台ピットイン。12位に上がる。
20周目、雲が大きくなってきた。
22周目、1台オーバーテイク。1台リタイア。10位に上がる。
24周目、1台オーバーテイク。9位に上がる。
25周目、ピットイン(ルーティン)。17位で復帰。
30周目、1台をかわす。16位に上がる。
33周目、3台ピットイン。14位に上がる。
34周目、1台に抜かれ、1台オーバーテイク。現在14位。
35周目、1台かわす。4台ピットイン。11位に上がる。
36周目、2台ピットイン。10位に上がる。
37周目、ピットイン(ルーティン)。15位で復帰。
41周目、雲が小さくなってきた。
42周目、1台に抜かれ、16位に落ちる。
43周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。
46周目、1台リタイア。14位に上がる。
48周目、1台オーバーテイク。13位に上がる。
49周目、1台に抜かれ、14位に落ちる。
50周目、1台リタイアし、13位に上がる。
ここでチェッカーフラッグとなった。

入賞の12位までは、わずか0.6秒だった。うーん、残念。
また、セットアップの精度は73.24%(暫定)だった。
しかし、ファステストラップが全体の3番目だったとは…驚きとしか言いようがない。