Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

昼の情報系・新番組「チラッと」

怪しい雰囲気を醸し出す番組名ですねぇ…。(笑)



・1月3日(土)
前回の日記で「日勤だから早く寝る」とか書いてましたが…普通に夜更かししちゃいました。
テヘ★(滝汗)


午前3時就寝、午前7時15分起床。
あまり眠れてない…。


朝から箱根駅伝をチラッと見てました。
だって昨日見忘れたから。



午前10時より勤務開始。
でも…でも…かーなーりー暇だー。(おぃ)



19時半に退社。
明日は半夜勤なので、とにかく死んできます…。



・1月4日(日)
午前4時過ぎに就寝、14時半起床。



16時半より勤務開始。売室は…死んでました。
また、今日は会社の新年会もあり、社員が2人泊まりました。(笑)
それがあってもあんまりな数字だ!!!



すんなりと午前2時過ぎに退社。
いつもなら3時近くまで残っているが…それもこれも売室が少ないから!!
コンビニに寄り道したが、2時半に帰宅した。



明日は夜勤。
遅れない程度に行ってきます。



P.S.
友人の柳より「浅田の年賀状は出来がいいね」と褒めてもらえた。
ちなみに、かの年賀状の左下に書かれている言葉は、メダルを獲った当人(真ん中で感慨深そうにしてる人)が言ってた言葉です。
もちろん、英語で言ってたものを日本語訳しましたが…いつも見る英文に比べれば、簡単な文章だった。(おぃ)


そんな柳よりいい話を聞かせてもらった。(一部、自分好みに編集しました)


今年は明けてから2時間30分後に年賀メールを配信しました。


(略)


今年の年賀メールの狙いは・・・
電気通信事業者協会(TCA)、および各携帯電話通信会社が発表した「大晦日から元日の約2時間について『おめでとうコール・メール』をなるべく控えるように呼びかける声明」に則り、公証の2時間に+30分という日時に送信することで、通信障害を確実に避け、安定した配信を行うことにあります。


電波も資源の1つです。石油と同じく限られております。ですので、大切に使っていきましょう。

うーぐ、耳が痛い…。
てな訳で、欲張りは止めましょう。(涙)