BATracer_12-19
BTCC Generic Championship 1. 19L Brands Hatch GP Circuit Sprint (Q7/R4, 8p) 2. 25L Brands Hatch GP Circuit Feature (Q4/Win/MLL/FL, 15+1+1p) 3. 19L Oulton Park Island Circuit Sprint (Q6/R2, 12p) 4. 25L Oulton Park Island Circuit Feature (Q2/R13, Retire) 5. 15L Thruxton Sprint (Q9/R4, 8p) 6. 30L Thruxton Feature (Q8/R7, 4p) 7. 15L Silverstone Sprint (Q12/R10, 1p) 8. 25L Silverstone Feature (Q5/R9, 2p) 9. 20L Mondello Park Sprint (Q3/R8, 3p) 10. 30L Mondello Park Feature (PP/R3, 1+10p) 11. 19L Croft Sprint (Q5/R14, Retire) 12. 25L Croft Feature (Q11/R14, Retire) 13. 20L Snetterton Sprint (PP/R15, 1p, Retire) 14. 29L Snetterton Feature (Q10/R11) 15. 29L Knockhill Sprint (Q11/R8, 3p) 16. 40L Knockhill Feature (Q9/R4, 8p) 17. 26L Brands Hatch Indy Sprint (Q10/R4, 8p) 18. 45L Brands Hatch Indy Feature (Q13/R15, Retire) 19. 20L Donington Park Sprint 20. 27L Donington Park Feature BTCC Generic Championship (Donington Park Sprint) Team : Scrapter Racing Machine : Honda Accord (Production Car) Practice Dry 1:41.935(+2.509/0.620) 20th/28(5th/13) Qualifying Attack-1 1:44.021 "Could not get into a rhythm." Qualifying Dry 1:44.021(+5.456/3.046) 30th/32(14th/16)(Grid-30th) Warm Up Dry 1:42.214(+2.705/0.762) 14th/19(4th/8) Race D-W 20 Lap(+41.489/4.770) 11th/32(2nd/16)(完走台数・A21,P12) Fastest Lap 1:44.203(+2.001/-0.208) 17th/32(1st/16)(2周目に記録) Production Car Championship : 86+12+1=99 Points(4th/16)
第19戦、ドニントンパーク。
浅田のホームグランプリ♪
フリー走行。
あまり好調とはいえない。
予選。
ダメだ、完璧に失敗した…。
チームメイトは8位からスタート。
ウォームアップ。
セットアップ完了。やったぜ♪
決勝。30番グリッドよりスタート。
1周目、スタートは最悪。1台に抜かれ、15位(総合31位)に落ちる。 2周目、雲が少し出てきた。2台ピットイン、13位(総合29位)に上がる。 3周目、1台リタイア。13位(総合28位)に。 4周目、雲が大きくなってきた。1台リタイア。13位(総合27位)に。 5周目、空を雲が完全に覆った。1台かわし、12位(総合26位)に。 6周目、3台ピットイン。1台リタイア。9位(総合22位)に上がる。 7周目、小雨が降ってきた。一斉に5台がピットイン。 1台オーバーテイク、1台リタイア。8位(総合16位)に上がる。 8周目、タイヤ交換のためピットイン(イレギュラー)。 自分含め6台がピットイン、11位(総合24位)で復帰。 9周目、雨が本降りに。1台リタイア。一斉に5台がピットイン。10位(総合23位)に上がる。 10周目、チームメイトを含む4台がピットイン。8位(総合21位)に上がる。 11周目、1台リタイア。7位(総合20位)に上がる。 12周目、路面は滑りやすくなってきた。1台ピットイン。7位(総合19位)に。 14周目、クラス2台をオーバーテイク。1台かわす。2台ピットイン。3位(総合14位)に上がる。 16周目、雨はまだ降り続く。 17周目、3台リタイア。3位(総合13位)に上がる。 18周目、雨は更に激しさを増す。2台リタイア。3位(総合11位)に。 19周目、雨は更に激しく。1台オーバーテイク。2位(総合10位)に上がる。 20周目、嵐の一歩手前まできた。1台に抜かれ、2位(総合11位)に。 ここでチェッカーフラッグ。チームとしては素晴らしい成績となった。 チームメイトは4位(総合13位)で入賞。表彰台までは10.9秒だった。
セットアップの精度は74.82%(暫定)。
ファステストラップも記録し、1ポイント追加でゲットした。
また、チームメイトはオーバーテイク数がクラストップだった。