Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_12-20

http://batracer.com/

BTCC Generic Championship
 1. 19L Brands Hatch GP Circuit Sprint     (Q7/R4, 8p)
 2. 25L Brands Hatch GP Circuit Feature    (Q4/Win/MLL/FL, 15+1+1p)
 3. 19L Oulton Park Island Circuit Sprint  (Q6/R2, 12p)
 4. 25L Oulton Park Island Circuit Feature (Q2/R13, Retire)
 5. 15L Thruxton Sprint                    (Q9/R4, 8p)
 6. 30L Thruxton Feature                   (Q8/R7, 4p)
 7. 15L Silverstone Sprint                 (Q12/R10, 1p)
 8. 25L Silverstone Feature                (Q5/R9, 2p)
 9. 20L Mondello Park Sprint               (Q3/R8, 3p)
10. 30L Mondello Park Feature              (PP/R3, 1+10p)
11. 19L Croft Sprint                       (Q5/R14, Retire)
12. 25L Croft Feature                      (Q11/R14, Retire)
13. 20L Snetterton Sprint                  (PP/R15, 1p, Retire)
14. 29L Snetterton Feature                 (Q10/R11)
15. 29L Knockhill Sprint                   (Q11/R8, 3p)
16. 40L Knockhill Feature                  (Q9/R4, 8p)
17. 26L Brands Hatch Indy Sprint           (Q10/R4, 8p)
18. 45L Brands Hatch Indy Feature          (Q13/R15, Retire)
19. 20L Donington Park Sprint              (Q14/R2/FL, 12+1p)
20. 27L Donington Park Feature


BTCC Generic Championship (Donington Park Feature)
Team : Scrapter Racing
Machine : Honda Accord (Production Car)
Practice            Dry 1:44.736(+5.646/3.364) 14th/14(6th/6)
Qualifying Attack-1     1:43.853
Qualifying Attack-2     1:40.623
Qualifying          Dry 1:40.623(+2.417/-0.098) 30th/32(1st/16)(Grid-17th)
Warm Up             Dry 1:44.656(+5.018/3.484) 9th/9(5th/5)
Race                Dry 18/27 Lap(Retire) 26th/32(12th/16)(完走台数・A23,P11)
Fastest Lap             1:42.898(+2.739/0.586) 22nd/32(7th/16)(15周目に記録)
Production Car Championship : 99+1=100 Points(6th/16)



第20戦(最終戦)、ドニントンパーク。
チームメイトのホームグランプリ♪



フリー走行
セットアップは既に完了している。
だから、軽く走った。
予選。
グレート!!!
チームメイトは7位からスタート。
ウォームアップ。
軽めに走った。タイムは気にしない。



決勝。17番グリッドよりスタート。

1周目、スタートは最悪。なんと8台に抜かれる。1台リタイア。
結局、10位(総合24位)にガタ落ち。
2周目、2台ピットイン。1台オーバーテイク。9位(総合22位)に上がる。
3周目、チームメイトが早々とリタイア。ステアリングに問題があったようだ。
1台ピットイン。8位(総合20位)に上がる。
4周目、1台に抜かれ、8位(総合21位)に。
5周目、1台ピットイン。7位(総合20位)に上がる。
6周目、1台リタイア。
9周目、ピットイン(ルーティン)。12位(総合26位)で復帰。2台リタイア。
12周目、1台リタイア。2台ピットイン。10位(総合24位)に上がる。
13周目、一斉に8台がピットイン。8位(総合22位)に上がる。
14周目、一斉に7台がピットイン。6位(総合20位)に上がる。
15周目、一斉に4台がピットイン。4位(総合18位)に上がる。
18周目、トランスミッションに問題が発生。リタイアとなった。
ラストレース、自身にとっても、チームにとっても、非常に残念だ…。
20周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。
26周目、1台リタイア。
27周目、レース再開。そして、チェッカーフラッグ。
2台ともリタイアしたのはこれが最初で最後。非常に後味が悪い終わり方となった…。

セットアップの精度は96.60%だった。



シーズン終了。
嬉しい初優勝や、アマチュアからプロへのランクアップの知らせ(このシリーズではないが、実はもう1つ勝った…この勝利によりランクアップ決定)があり、全体的にはグッドなシーズンだった。
しかし、ランキング6位という中途半端な位置で終えることになったのは残念だったなぁ。
チームランキングはそこそこの位置だったが…。