Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

It’ll take you on its wings ...

・2月3日(火)
昨晩は19時就寝。11時半前に起床。



昨日、妹がマクドナルド商品を食べてたので、急に食べたくなった。
で、アルプラザ目がけてドライブ。
と言っても、普通のドライブじゃなかった。

1. 自宅出発
2. 保育所時代に開通式典に参加した(!)バイパスを通る
3. 高校時代にお世話になった辺りを通る
4. てきとーに走ってたら、砂利道に突き当たる
5. そのまま砂利道を突っ走る(ほんの数百m)

ってな感じ。おそらく25がミソかと。(おぃ)



マクドナルドの店内では、自分より背が高い女性店員が相手してくれました。
確か、ハンバーガー2個とポテト(S)とジンジャエール(M)とチキンナゲットを注文しましたが、その店員さんがポテト(S)ポテト(M)に変えたら、お安くなりますよ。10円だけですが…と控えめそうに言ってくれたので、変更しちゃいました。(笑)
正直、食いきれるかなぁとは思いましたが、どうにかなりました。ハイ。



その後、ヤマダさんで外付けHDDを購入。
昨年末から悩んでたが、今日はついに吹っ切れました。
ただ単に思い出しただけ、かもしれませんが。(おぃ)


ついでにCDも購入した。
帰りにずっと聞いてたが、なかなかの出来だったね♪



明日は個人的に通ってみたい道があるので、そこに行ってこようかなと思う。
事故だけは起こさぬように気をつけます。てか、ちゃんと除雪されてるかなぁ…。(滝汗)
そこの近くの集落だったと思うが、数日前にやっと除雪が完了したらしいし。



・2月4日(水)
午前5時過ぎに就寝、14時半起床。
15時からお出掛け。昨日とほぼ同じ場所。


どこぞの田舎道(とは書いたが、一応県道)は通ろうかと考えたが、時間的になかったので諦めた。
また自戒、じゃなくて次回。



最後はおまけでベイモール内のモスバーガーへ。
ご飯らしいもの、まったく食べてなかったし。
ホットドッグ2種類とジンジャーエール。美味しかった。



自分の前に購入したお客さん(自分より年上っぽい女性)が何か言ってたなぁ。

1. 何かの商品を2つ購入
2. 店員さんと照らし合わせ、確かに2つ購入している
3. お客さんが「片方が食べる分、片方が持ち帰り用」的な事を話す
4. 店員はそこで謝罪し、すぐに持ち帰り用の梱包を施す

端から見てて、自分でも照合はするだろうが、そこまで謝罪できないなぁ、と思った。


このパターン的に考えられるケースは以下の2つか。

1. お客さんがちゃんとそのように指示していたが、店員が聞き忘れた、もしくはそういう処理をし忘れた
2. お客さん自体がそう指示したと思っていたが、実はまだしていなかった

個人的には偏屈な視点で2を指示する。それっぽい感じだったし。
だから○○は嫌いなんだ、とか心の中でつぶやいておく。(おぃ)



…店員さんはいい人だった。俺の中では。


少し遠回りして、17時半前に帰宅した。



明日からまた仕事。とりあえず頑張ってきます。
色々と大変になりそうな予感もするし…。



P.S.
ナウシカ・レクイエムをオルゴールでゆっくり流すほど、気分が下がる音楽はないよなぁ…。(しみじみ)