BATracer_13-7
Champcar Generic Championship 1. 65L Surfers Paradise (Q4/R2, 16p) 2. 200L Phoenix International Raceway (Q6/R4, 12p) 3. 105L Long Beach Street Circuit (Q5/R2, 16p) 4. 200L Nazareth Speedway (Q8/R12, Retire, 1p) 5. 200L Milwaukee Mile (Q13/R4, 12p) 6. 77L Belle Isle Park (Q7/R6/FL, 8+1p) 7. 102L Portland International Raceway 8. 50L Road America 9. 103L Exhibition Place Toronto 10. 85L Burke Lakefront Airport 11. 250L Michigan International Speedway 12. 89L Mid-Ohio Sports Car Course 13. 200L New Hampshire International Speedway 14. 100L Pacific Place Vancouver 15. 84L Laguna Seca Raceway Champcar Generic Championship (Portland International Raceway) Team : Blue Target Racing Penske(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre) Practice Dry 1:04.683(+1.468) 5th/9 Qualifying Attack-1 1:04.162 Qualifying Attack-2 1:04.405 Qualifying Dry 1:04.162(+1.535) 7th/13 Warm Up Wet 1:17.024(+8.772) 8th/8 Race Wet 101 Lap(+1 Lap) 6th/13(完走10台) Fastest Lap 1:09.147(+0.936) 7th/13(14周目に記録) Drivers Championship : 66+8=74 Points(2nd/13)
第7戦、ポートランド。
フリー走行。
うーん、まだまだだなぁ。
どうにかせねば。
予選。
中盤グリッドよりスタート。
チームメイトは12番手より。
ウォームアップ。雨の状況。
ドライタイヤで果敢に走行、1度クラッシュした。
4回のチャンスが失われたが…ほとんどヤケクソ走りだったので問題にはしなかった。
レースでは嵐になるようだ。
どうにか頑張ろうと思う。
決勝。7番グリッドよりスタート。
1周目、4台オーバーテイク。3位にジャンプアップ!!! 2周目、1台オーバーテイク。2位に上がる。ついでに全体のファステストを記録。 この周だけで一斉に6台(チームメイト含む)がピットインしてました。 3周目、ファステスト更新。1台リタイア。 4周目、遂にトップを捉え、暫定トップに。ファステスト更新。 5周目、ファステスト更新。2位との差が広がる。 6周目、ファステスト更新。 7周目、ファステスト更新。 8周目、ファステスト更新。 10周目、ファステスト更新。 11周目、ファステスト更新。 12周目、ファステスト更新。 13周目、ファステスト更新。 14周目、ファステスト更新。ただ、リアウィングに問題が出たみたいだ。 15周目、天候は少し緩和された。先ほどの問題によりピットイン(5周前倒し)。3位で復帰。 今レースでは20、41、61、82の4ストップ作戦の予定。 19周目、別のドライバーにファステストを更新された…。 25周目、1台ピットイン。2位に上がる。チームメイトがリタイア。 26周目、徐々にではあるが、天候は回復へと向かっている。 30周目、雨はスタート時から少し落ち着いた。1台リタイア。 34周目、雨はさらに弱くなっている。 38周目、雨はさらに弱くなっている。 41周目、ピットイン(ルーティン)。2位で復帰。 42周目、雨は完全に弱まった。 43周目、ピットイン(イレギュラー)。雨用からドライタイヤに交換。4位で復帰。 46周目、雨は小雨になった。 50周目、雨は完全にやんだ。 54周目、空に太陽が少し出てきた。 61周目、ピットイン(ルーティン)。5位で復帰。 64周目、1台に抜かれ、6位に落ちる。 68周目、1台ピットイン。5位に上がる。 71周目、1台に抜かれ、6位に落ちる。 72周目、1台ピットイン。5位に上がる。 76周目、1台ピットイン。4位に上がる。 82周目、ピットイン(ルーティン)。6位で復帰。 90周目、1台に抜かれ、7位に落ちる。 92周目、1台ピットイン。6位に上がる。 97周目、1台に抜かれ、7位に落ちる。 101周目、1台オーバーテイク。6位に上がる。 102周目、チェッカーフラッグ。1周遅れで完走した。
セットアップの精度は39.24%(暫定)。
11周もラップリードさせてもらいました。やったー♪