Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_13-7

http://batracer.com/

Champcar Generic Championship
 1.  65L Surfers Paradise                     (Q4/R2, 16p)
 2. 200L Phoenix International Raceway        (Q6/R4, 12p)
 3. 105L Long Beach Street Circuit            (Q5/R2, 16p)
 4. 200L Nazareth Speedway                    (Q8/R12, Retire, 1p)
 5. 200L Milwaukee Mile                       (Q13/R4, 12p)
 6.  77L Belle Isle Park                      (Q7/R6/FL, 8+1p)
 7. 102L Portland International Raceway
 8.  50L Road America
 9. 103L Exhibition Place Toronto
10.  85L Burke Lakefront Airport
11. 250L Michigan International Speedway
12.  89L Mid-Ohio Sports Car Course
13. 200L New Hampshire International Speedway
14. 100L Pacific Place Vancouver
15.  84L Laguna Seca Raceway


Champcar Generic Championship (Portland International Raceway)
Team : Blue Target Racing
Penske(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre)
Practice            Dry 1:04.683(+1.468) 5th/9
Qualifying Attack-1     1:04.162
Qualifying Attack-2     1:04.405
Qualifying          Dry 1:04.162(+1.535) 7th/13
Warm Up             Wet 1:17.024(+8.772) 8th/8
Race                Wet 101 Lap(+1 Lap) 6th/13(完走10台)
Fastest Lap             1:09.147(+0.936) 7th/13(14周目に記録)
Drivers Championship : 66+8=74 Points(2nd/13)



第7戦、ポートランド


フリー走行
うーん、まだまだだなぁ。
どうにかせねば。
予選。
中盤グリッドよりスタート。
チームメイトは12番手より。
ウォームアップ。雨の状況。
ドライタイヤで果敢に走行、1度クラッシュした。
4回のチャンスが失われたが…ほとんどヤケクソ走りだったので問題にはしなかった。


レースでは嵐になるようだ。
どうにか頑張ろうと思う。



決勝。7番グリッドよりスタート。

1周目、4台オーバーテイク。3位にジャンプアップ!!!
2周目、1台オーバーテイク。2位に上がる。ついでに全体のファステストを記録。
この周だけで一斉に6台(チームメイト含む)がピットインしてました。
3周目、ファステスト更新。1台リタイア。
4周目、遂にトップを捉え、暫定トップに。ファステスト更新。
5周目、ファステスト更新。2位との差が広がる。
6周目、ファステスト更新。
7周目、ファステスト更新。
8周目、ファステスト更新。
10周目、ファステスト更新。
11周目、ファステスト更新。
12周目、ファステスト更新。
13周目、ファステスト更新。
14周目、ファステスト更新。ただ、リアウィングに問題が出たみたいだ。
15周目、天候は少し緩和された。先ほどの問題によりピットイン(5周前倒し)。3位で復帰。
今レースでは20、41、61、82の4ストップ作戦の予定。
19周目、別のドライバーにファステストを更新された…。
25周目、1台ピットイン。2位に上がる。チームメイトがリタイア。
26周目、徐々にではあるが、天候は回復へと向かっている。
30周目、雨はスタート時から少し落ち着いた。1台リタイア。
34周目、雨はさらに弱くなっている。
38周目、雨はさらに弱くなっている。
41周目、ピットイン(ルーティン)。2位で復帰。
42周目、雨は完全に弱まった。
43周目、ピットイン(イレギュラー)。雨用からドライタイヤに交換。4位で復帰。
46周目、雨は小雨になった。
50周目、雨は完全にやんだ。
54周目、空に太陽が少し出てきた。
61周目、ピットイン(ルーティン)。5位で復帰。
64周目、1台に抜かれ、6位に落ちる。
68周目、1台ピットイン。5位に上がる。
71周目、1台に抜かれ、6位に落ちる。
72周目、1台ピットイン。5位に上がる。
76周目、1台ピットイン。4位に上がる。
82周目、ピットイン(ルーティン)。6位で復帰。
90周目、1台に抜かれ、7位に落ちる。
92周目、1台ピットイン。6位に上がる。
97周目、1台に抜かれ、7位に落ちる。
101周目、1台オーバーテイク。6位に上がる。
102周目、チェッカーフラッグ。1周遅れで完走した。

セットアップの精度は39.24%(暫定)。
11周もラップリードさせてもらいました。やったー♪