BATracer_13-11
Champcar Generic Championship 1. 65L Surfers Paradise (Q4/R2, 16p) 2. 200L Phoenix International Raceway (Q6/R4, 12p) 3. 105L Long Beach Street Circuit (Q5/R2, 16p) 4. 200L Nazareth Speedway (Q8/R12, Retire, 1p) 5. 200L Milwaukee Mile (Q13/R4, 12p) 6. 77L Belle Isle Park (Q7/R6/FL, 8+1p) 7. 102L Portland International Raceway (Q7/R6, 8p) 8. 50L Road America (Q6/R8/FL, 5+1p) 9. 103L Exhibition Place Toronto (Q10/R4, 12p) 10. 85L Burke Lakefront Airport (Q12/R11, Retire, 2p) 11. 250L Michigan International Speedway 12. 89L Mid-Ohio Sports Car Course 13. 200L New Hampshire International Speedway 14. 100L Pacific Place Vancouver 15. 84L Laguna Seca Raceway Champcar Generic Championship (Burke Lakefront Airport) Team : Blue Target Racing Penske(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre) Practice Dry 30.633(+0.457) 2nd/6 Qualifying Attack-1 30.076 Qualifying Dry 30.076(+0.345) 5th/13 Warm Up Dry 30.407(+0.333) 4th/9 Race Dry 250 Lap(+4.980) 3rd/13(完走9台) Fastest Lap 31.572(+0.638) 8th/13(97周目に記録) Drivers Championship : 94+14=108 Points(3rd/13)
第11戦、ミシガン。
フリー走行。
セットアップはそこそこです。
上手くはいってないけどね。
予選。
中盤グリッドを獲得。
チームメイトは7番手に入った。
ウォームアップ。
そこそこ仕上がった。
完璧でないのがつらいなぁ…。
レースではポイント獲得を目指す。
決勝。5番グリッドよりスタート。
1周目、スタートが悪かった。チームメイトを含む4台に抜かれ、9位に…。 2周目、チームメイトを含む2台をオーバーテイク。7位に上がる。 4周目、1台オーバーテイク。6位に上がる。 5周目、1台オーバーテイク。5位に上がる。 8周目、1台オーバーテイク。4位に上がる。 9周目、抜き返され、5位に落ちる。 13周目、先ほど抜かれた車をオーバーテイク。4位に上がる。 14周目、またもや抜き返され、5位に落ちる。 16周目、さらに抜き返し、4位に上がる。 17周目、またまた抜き返され、5位に落ちる。 22周目、全力でまた抜き返す。4位に上がる。 23周目、相手もしつこい。またもや抜き返され、5位に落ちる。 31周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 32周目、散々抜かれた相手がピットイン。4位に上がる。これで彼とは決着か? 38周目、レース再開。1台オーバーテイクし、3位に上がる。 43周目、1台ピットイン。2位に上がる。 50周目、ピットイン(ルーティン)。11位で復帰。 今回は50周刻みの4ストップ作戦でいく予定。 59周目、1台リタイア。10位に上がる。セーフティーカーが導入される。 60周目、チームメイトを含む5台が一斉にピットイン。6位にジャンプアップ!! 68周目、レース再開。1台オーバーテイクし、5位に上がる。 69周目、2台オーバーテイク。3位に上がる。 82周目、1台ピットイン。2位に上がる。 100周目、ピットイン(ルーティン)。7位で復帰。 103周目、チームメイトをかわし、6位に上がる。 110周目、1台ピットイン。5位に上がる。 122周目、1台ピットイン。4位に上がる。 124周目、1台ピットイン。3位に上がる。 125周目、1台ピットイン。2位に上がる。 150周目、ピットイン(ルーティン)。5位で復帰。 151周目、1台ピットイン。4位に上がる。 186周目、2台ピットイン。3位に上がる。 187周目、1台ピットイン。2位に上がる。 190周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 191周目、トップがピットイン。よって自分が暫定トップに。 200周目、レース再開。ピットイン(ルーティン)。10位(最下位)で復帰。 201周目、1台ピットイン。9位に上がる。 207周目、1台ピットイン。8位に上がる。 215周目、1台ピットイン。7位に上がる。 220周目、1台ピットイン。6位に上がる。 226周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 233周目、レース再開。2台オーバーテイクし、4位に上がる。 234周目、1台オーバーテイク。3位に上がる。 248周目、1台に抜かれ、4位に落ちる。 249周目、先ほどのマシンを抜き返し、3位に復帰。 250周目、チェッカーフラッグ。どうにか表彰台までこぎつけた。
セットアップの精度は99.42%。9周のラップリードを記録した。