Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

酔いどれ大臣と小さな泉

・2月17日(火)
午前5時頃に就寝、14時15分起床。少し寝すぎた。
16時半過ぎから勤務開始。会社に着くのも遅すぎた。



…勤務自体は平常でした。


と、トラブルぽいのが1つあったな。
お客さんがカード支払いを選んだが、伝票にカード使えませんみたいな事が書いてあったので、色々問い合わせた。
なんか切羽詰った感じだったけど、俺は関係ない。
カード会社さんには迷惑をかけた気がします。ごめんなさい。


…そのお客さんは現金払いで泊まりました。(しか無いもんね)



大方、対処は適切だったみたいだけど、先輩にちょっと注意された。
次回そういう事があれば、適切に対処しようと思う。

でもさ、この人は現金があって良かったジャン。

俺、大学時代に持金少なすぎて泣く泣く諦めたことがたくさんあったんだけどなぁ。
1食1,200円の昼飯とか、所持金がほんとに少なすぎて、コンビニで数十円のガム1つだけとか…。

うん、大学の友人が笑って思い出すに違いない。(滝汗)

と、小さなボヤキ。



・2月18日(水)
やっぱり朝は眠いです。雪もちょっと積もったらしいです。



昼11時前に退社。
途中、ファミマの駐車場で2時間ほど仮眠をとり、帰宅。
うん、無事に帰宅したよ〜♪



そっからは元気でずっと起きている。ほんとに珍しい。
その代わり、明日は夕方近くまで眠ってそうだけどね…。(滝汗)