Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_13-12

http://batracer.com/

Champcar Generic Championship
 1.  65L Surfers Paradise                     (Q4/R2, 16p)
 2. 200L Phoenix International Raceway        (Q6/R4, 12p)
 3. 105L Long Beach Street Circuit            (Q5/R2, 16p)
 4. 200L Nazareth Speedway                    (Q8/R12, Retire, 1p)
 5. 200L Milwaukee Mile                       (Q13/R4, 12p)
 6.  77L Belle Isle Park                      (Q7/R6/FL, 8+1p)
 7. 102L Portland International Raceway       (Q7/R6, 8p)
 8.  50L Road America                         (Q6/R8/FL, 5+1p)
 9. 103L Exhibition Place Toronto             (Q10/R4, 12p)
10.  85L Burke Lakefront Airport              (Q12/R11, Retire, 2p)
11. 250L Michigan International Speedway      (Q5/R3, 14p)
12.  89L Mid-Ohio Sports Car Course
13. 200L New Hampshire International Speedway
14. 100L Pacific Place Vancouver
15.  84L Laguna Seca Raceway


Champcar Generic Championship (Mid-Ohio Sports Car Course)
Team : Blue Target Racing
Penske(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre)
Practice            Wet 1:12.619(+1.732) 6th/8
Qualifying Attack-1     1:06.992
Qualifying Attack-2     1:06.940
Qualifying          Dry 1:06.940(+1.154) 5th/13
Warm Up             Dry 1:06.848(+0.391) 3rd/6
Race                Wet 250 Lap(+1.547) 4th/13(完走11台)
Fastest Lap             1:12.725(+0.035) 2nd/13(42周目に記録)
Drivers Championship : 108+12=120 Points(3rd/13)



第12戦、ミドオハイオ


フリー走行。雨のスタート。
セッティングはまだまだ。
これではどうにもならないな…。
予選。
中盤グリッド。
チームメイトは後方10位から。
ウォームアップ。
おおよそセットアップが完了したが、難しい…。


レーススタート時の天候は、空半分雲に覆われた様子、らしいです。



決勝。5番グリッドよりスタート。

1周目、無事にスタートした。
2周目、3台ピットイン。4位に上がる。
3周目、2台をかわし、2位に上がる。チームメイトがピットイン。
5周目、雲が空一面に広がった。
15周目、ついに小雨が降りだした。
22周目、ピットイン(ルーティン)。5位で復帰。
今レースでは22周刻みの3ストップ作戦でいく予定。
24周目、雨は本降りになった。
26周目、1台ピットイン。4位に上がる。
27周目、1台ピットイン。3位に上がる。
34周目、雨はさらに強さを増す。
35周目、ピットイン(イレギュラー)。ドライタイヤから雨用タイヤに交換。4位で復帰。
36周目、全体のファステストを記録。
38周目、ファステストを更新。
40周目、1台オーバーテイク。3位に上がる。ファステストを更新。
41周目、ファステストを更新。
42周目、ファステストを更新。
44周目、ピットイン(ルーティン)。4位で復帰。
49周目、雨は降り続く。
54周目、2台ピットイン。3位に上がる。チームメイトがリタイア。
55周目、1台に抜かれ、4位に落ちる。
60周目、2台ピットイン。3位に上がる。
64周目、1台オーバーテイク。2位に上がる。
65周目、トップをかわし、暫定トップに。
66周目、ピットイン(ルーティン)。3位で復帰。1周天下だった…。
69周目、雨はさらに強さを増す。
70周目、1台に抜かれ、4位に落ちる。
72周目、1台リタイア。
76周目、1台ピットイン。3位に上がる。
77周目、雨はさらに強まる。
81周目、1台に抜かれ、4位に落ちる。
82周目、雨に加え、風も強まってきた。
83周目、先ほどのマシンを抜き返し、3位に復帰。
86周目、完全に嵐となった。
87周目、またもや抜き返され、4位に。
89周目、チェッカーフラッグ。どうにか走りきったぞ。
でも、最後の最後にファステストを更新された…残念。

優勝から4位(自分)まで、わずか1.55秒差という、非常に厳しい戦いとなった。


セットアップの精度は50.27%(暫定)。
1周だけラップリードしましたが、ファステストが取れなかったのは残念…。