BATracer_13-14
Champcar Generic Championship 1. 65L Surfers Paradise (Q4/R2, 16p) 2. 200L Phoenix International Raceway (Q6/R4, 12p) 3. 105L Long Beach Street Circuit (Q5/R2, 16p) 4. 200L Nazareth Speedway (Q8/R12, Retire, 1p) 5. 200L Milwaukee Mile (Q13/R4, 12p) 6. 77L Belle Isle Park (Q7/R6/FL, 8+1p) 7. 102L Portland International Raceway (Q7/R6, 8p) 8. 50L Road America (Q6/R8/FL, 5+1p) 9. 103L Exhibition Place Toronto (Q10/R4, 12p) 10. 85L Burke Lakefront Airport (Q12/R11, Retire, 2p) 11. 250L Michigan International Speedway (Q5/R3, 14p) 12. 89L Mid-Ohio Sports Car Course (Q5/R4, 12p) 13. 200L New Hampshire International Speedway (PP/R3, 1+14p) 14. 100L Pacific Place Vancouver 15. 84L Laguna Seca Raceway Champcar Generic Championship (Pacific Place Vancouver) Team : Blue Target Racing Penske(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre) Practice Dry 57.805(+1.485) 3rd/7 Qualifying Attack-1 1:03.426 Qualifying Attack-2 1:03.416 Qualifying Wet 1:03.416(+0.313) 2nd/13 Warm Up Dry 56.173(+0.297) 3rd/8 Race Dry 100 Lap(+3.277) 4th/13(完走10台) Fastest Lap 56.284(+0.541) 4th/13(99周目に記録) Drivers Championship : 135+12=147 Points(3rd/13)
第14戦、バンクーバー。
フリー走行。
うぁ、調子悪い…。
だめだこりゃぁ。
予選。かなり激しい雨。
PPとタイム差はあるが、フロントロウ獲得♪(笑)
ウォームアップ。
やはりセットアップは悪いまま。
あとはポイント獲得を目指します…。
決勝。2番グリッドよりスタート。
1周目、無事にスタート。 7周目、1台に抜かれ、3位に落ちる。 10周目、全体のファステストを記録。 11周目、すぐに他人にファステストを更新された…。 13周目、ファステストを更新。 14周目、またもや他人にファステストを更新された…。 20周目、ピットイン(ルーティン)。6位で復帰。 今レースでは20周刻みで4ストップ作戦の予定。 24周目、1台ピットイン。5位に上がる。 25周目、3台ピットイン。4位に上がる。 39周目、1台リタイア。 40周目、ピットイン(ルーティン)。4位で復帰。 56周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 57周目、ピットイン(予定より3周前倒し)。4位で復帰。 60周目、レース再開。 71周目、2台ピットイン。3位に上がる。 75周目、チームメイトを含む2台がピットイン。2位に上がる。 77周目、トップがピットインし、暫定トップに!! 80周目、ピットイン(ルーティン)。4位で復帰。 91周目、チームメイトがリタイア。セーフティーカーが導入される。 98周目、レース再開。 100周目、チェッカーフラッグ。どうにか完走した。
4位の自分と勝者との差は3.28秒、同一周回の最後尾(6位)と勝者との差は6.63秒差だった。
セットアップの精度は91.50%。
わずか3周のラップリードでしたが、満足してます。