Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_13-14

http://batracer.com/

Champcar Generic Championship
 1.  65L Surfers Paradise                     (Q4/R2, 16p)
 2. 200L Phoenix International Raceway        (Q6/R4, 12p)
 3. 105L Long Beach Street Circuit            (Q5/R2, 16p)
 4. 200L Nazareth Speedway                    (Q8/R12, Retire, 1p)
 5. 200L Milwaukee Mile                       (Q13/R4, 12p)
 6.  77L Belle Isle Park                      (Q7/R6/FL, 8+1p)
 7. 102L Portland International Raceway       (Q7/R6, 8p)
 8.  50L Road America                         (Q6/R8/FL, 5+1p)
 9. 103L Exhibition Place Toronto             (Q10/R4, 12p)
10.  85L Burke Lakefront Airport              (Q12/R11, Retire, 2p)
11. 250L Michigan International Speedway      (Q5/R3, 14p)
12.  89L Mid-Ohio Sports Car Course           (Q5/R4, 12p)
13. 200L New Hampshire International Speedway (PP/R3, 1+14p)
14. 100L Pacific Place Vancouver
15.  84L Laguna Seca Raceway


Champcar Generic Championship (Pacific Place Vancouver)
Team : Blue Target Racing
Penske(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre)
Practice            Dry   57.805(+1.485) 3rd/7
Qualifying Attack-1     1:03.426
Qualifying Attack-2     1:03.416
Qualifying          Wet 1:03.416(+0.313) 2nd/13
Warm Up             Dry   56.173(+0.297) 3rd/8
Race                Dry  100 Lap(+3.277) 4th/13(完走10台)
Fastest Lap               56.284(+0.541) 4th/13(99周目に記録)
Drivers Championship : 135+12=147 Points(3rd/13)



第14戦、バンクーバー


フリー走行
うぁ、調子悪い…。
だめだこりゃぁ。
予選。かなり激しい雨。
PPとタイム差はあるが、フロントロウ獲得♪(笑)
ウォームアップ。
やはりセットアップは悪いまま。
あとはポイント獲得を目指します…。



決勝。2番グリッドよりスタート。

1周目、無事にスタート。
7周目、1台に抜かれ、3位に落ちる。
10周目、全体のファステストを記録。
11周目、すぐに他人にファステストを更新された…。
13周目、ファステストを更新。
14周目、またもや他人にファステストを更新された…。
20周目、ピットイン(ルーティン)。6位で復帰。
今レースでは20周刻みで4ストップ作戦の予定。
24周目、1台ピットイン。5位に上がる。
25周目、3台ピットイン。4位に上がる。
39周目、1台リタイア。
40周目、ピットイン(ルーティン)。4位で復帰。
56周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。
57周目、ピットイン(予定より3周前倒し)。4位で復帰。
60周目、レース再開。
71周目、2台ピットイン。3位に上がる。
75周目、チームメイトを含む2台がピットイン。2位に上がる。
77周目、トップがピットインし、暫定トップに!!
80周目、ピットイン(ルーティン)。4位で復帰。
91周目、チームメイトがリタイア。セーフティーカーが導入される。
98周目、レース再開。
100周目、チェッカーフラッグ。どうにか完走した。

4位の自分と勝者との差は3.28秒、同一周回の最後尾(6位)と勝者との差は6.63秒差だった。


セットアップの精度は91.50%。
わずか3周のラップリードでしたが、満足してます。