Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_14-16

http://batracer.com/

A1GP
 1. 23L Brands Hatch Sprint   (Q21/R16)
 2. 50L Brands Hatch Feature  (Q16/R13)
 3. 23L Eurospeedway Sprint   (Q8/R17)
 4. 45L Eurospeedway Feature  (Q17/R19)
 5. 23L Estoril Sprint        (Q14/R22)
 6. 46L Estoril Feature       (Q22/R21)
 7. 24L Eastern Creek Sprint  (Q22/R18)
 8. 45L Eastern Creek Feature (Q18/R24, Retire)
 9. 19L Sepang Sprint         (Q9/R10, 1p)
10. 40L Sepang Feature        (Q10/R15)
11. 19L Dubai Sprint          (Q23/R16)
12. 40L Dubai Feature         (Q16/R14)
13. 27L Durban Sprint         (Q22/R13)
14. 55L Durban Feature        (Q13/R7, 4p)
15. 23L Sentul Sprint         (Q20/R20)
16. 47L Sentul Feature
17. 23L Monterrey Sprint
18. 48L Monterrey Feature
19. 22L Laguna Seca Sprint
20. 53L Laguna Seca Feature
21. 20L Shanghai Sprint
22. 42L Shanghai Feature


A1GP (Sentul Feature)
Team : Japan
Sprint Race         D-W   23 Lap(+38.116) 20th/25
Warm Up             Wet 1:16.313(-0.141) 1st/13
Race                D-W   47 Lap(+26.664) 4th/25(完走21台)
Fastest Lap             1:21.911(+0.499) 5th/25(2周目に記録)
Team Championship : 5+7=12 Points(21st/25)

A1GPは前回に続いてセンチュル
予選結果はスプリントレースの結果がそのまま反映されるので、今回はウォームアップと決勝レースのみ。
以下は予選結果となった、昨日のスプリントレースのダイジェストである。

スタートグリッド…20位。
1周目、1台リタイア。1台オーバーテイクするも、3台に抜かれる。現在21位。
3周目、2台かわし、19位に上がる。
7周目、空に少し雲が出てきた。1台ピットイン。18位に上がる。
8周目、雲が大きくなってきた。1台リタイア。
9周目、空は完全に雲に囲まれた。油圧に問題が出たが、今のところは無事。現在18位。
10周目、1台オーバーテイク。17位に上がる。
11周目、とうとう小雨に。4台ピットイン。15位に上がる。
12周目、雨が降り出した。ドライビングミスをしたが、問題はなかった。
9台が一斉にピットイン。7位にジャンプアップ!!
13周目、雨が少し強くなってきた。3台がピットイン。5位に上がる。
14周目、雨は降り続く。自車を含めた4台が一斉にピットイン(イレギュラー)。
ドライから雨用タイヤに交換、21位で復帰。
16周目、雨が強くなってきた。
19周目、1台ピットイン。20位に上がる。
21周目、さらに雨は強くなる。
23周目、チェッカーフラッグ。


ウォームアップ。少し雲が出てる状況。
誰が何と言おうと、練習走行はこれで終わり。
レースではどうにかポイントが取れれば嬉しいのだが…。
って、まさかのトップタイムかよ。(驚)



決勝。20番グリッドよりスタート。

1周目、スタートが悪かった。5台に抜かれ、25位(最下位)に落ちる。
2周目、1台ピットイン。24位に上がる。
3周目、空に少し雲が出てきた。
4周目、1台リタイア。1台かわす。22位に上がる。
5周目、雲が大きくなってきた。
7周目、空一面に雲が広がった。2台ピットイン。20位に上がる。
8周目、1台ピットイン。19位に上がる。
9周目、とうとう小雨が降りだした。2台ピットイン。17位に上がる。
10周目、3台ピットイン。14位に上がる。
11周目、6台が一斉にピットイン。8位に上がる。1台リタイア。
12周目、雨が本降りに。2台ピットイン。1台をかわす。現在6位。1台リタイア。
13周目、2台ピットイン。5位に上がる。
14周目、雨がさらに強まる。
15周目、自車を含めた4台が一斉にピットイン(予定より3周前倒し)。
ドライから雨用にタイヤ交換。21位で復帰。
17周目、雨はさらに強まる。
18周目、1台オーバーテイク。20位に上がる。
19周目、1台ピットイン。19位に上がる。
20周目、雨はさらに強まってきた。
22周目、雨はさらに強まる。1台ピットイン。18位に上がる。
23周目、2台ピットイン。16位に上がる。
24周目、2台ピットイン。14位に上がる。
25周目、2台ピットイン。12位に上がる。
26周目、1台ピットイン。11位に上がる。
27周目、1台ピットイン。10位に上がる。
29周目、雨風が強まる。1台オーバーテイクし、9位に上がる。
33周目、1台オーバーテイク。8位に上がる。
35周目、1台オーバーテイク。7位に上がる。
36周目、1台オーバーテイク。6位に上がる。なんか調子がいい。
38周目、雨風がさらに強まり、ついに嵐となった。
39周目、1台オーバーテイク。5位に上がる。
43周目、1台オーバーテイク。4位に上がる。
47周目、1台リタイア。チェッカーフラッグ。
雨風に翻弄されたが、いい動きで4位になれた。ラッキーとしか言えない。

セットアップの精度は51.05%(暫定)。
表彰台までわずか0.6秒だった。あと数周あれば、もしかしたら表彰台だったかもしれない…。