Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

資料を十分に食す

・4月30日(木)
朝5時就寝、14時50分起床。
寝すぎた。てか、半分寝てた。


16時40分から勤務開始。
今日は夜勤2人以外飲み会です。
自分と先輩(指導役)はお留守番です。



19時半から飲み会始まったみたいですが、上司が22時頃に帰ってきました。
「残った仕事をするつもりだったけど、この状況じゃ難しいから…」とすぐに退社。
お酒も飲んでましたので、タクシー召喚しました。


上司が事務所に帰還する少し前だったか、「6名今からいけるか?」と予約が来た。
どんだけ無計画なんだ。俺の勤務態度じゃあるまいし。(滝汗)
部屋は取れましたけど、少し怪しいなぁ、と正直思いました…。



・5月1日(金)
深夜は先輩とレース談義で盛り上がりすぎ、後々の仕事に響いてきました。(汗)
と言うのも、月末締めの為に、かなり仕事量が増え…結局残って仕上げてきました。


さらに少し作業残った。
また、色々後悔する点もある。(滝汗)


あとは、ウチのルールに納得できないお客さんがいた。(この人が支払い役で泊まらないが、関係団体が宿泊、予約は少し先だったか)
自分も説得に助力し、なんとかその場を納得させ、あとは一緒に説得した日勤の人に引き継いだ。明日の勤務開始時にはその結果が聞けるだろう。
自分が内容聞いた限りでは、おそらくウチはその条件で呑めないだろう。自分の知る限りでは難しい。
相手方も勝手に想像して要求だけ突きつけている部分もあるなと感じた。まぁ、それはお客さんだから当たり前か。(笑)
お客さん側同士で勝手に話を進めるのは結構だが、こちら側にもルールがあり、そこを納得されない場合は説得するか断るか、しか選択肢は無い。
身勝手だけが通用する社会でないことを、このお客さんには自覚して欲しいと思った。もちろん、自分にも言えること…。



先輩は10時半くらいだったか帰りましたが、自分は上記理由により12時半過ぎの退社となりました。
ファミマ経由、海近くの駐車場にて4時間ほど仮眠。
結局帰宅は18時半頃となりました。



明日も夜勤。
さらにあまり喜ばしくない訪問者が2人来るみたいで…。(滝汗)
とりあえず、自分が把握している状況では、普通に遊べそうに無いです。
勤務中はいつもアホですけどね。(おぃ)