Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_18-2

http://batracer.com/

F1 2009
 1. 58L Melbourne, Australia            (Q6/R5, 4p)
 2. 56L Sepang, Malaysia
 3. 56L Shanghai, China
 4. 57L Sakhir, Bahrain
 5. 66L Barcelona, Spain
 6. 78L Monte Carlo, Monaco
 7. 58L Istanbul, Turkey
 8. 60L Silverstone, Great Britain
 9. 60L Nurburgring, Germany
10. 70L Hungaroring, Hungary
11. 57L Valencia, Europe
12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium
13. 53L Monza, Italy
14. 61L Singapore, Singapore
15. 53L Suzuka, Japan
16. 71L Interlagos, Brasil
17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates


F1 2009 (Malaysia)
Team : Toyota
Practice         Wet 1:40.270(-0.020) 1st/7
Qualifying 1st       1:33.608         2nd/12
Qualifying 2nd       1:33.201         2nd/12
Qualifying 3rd       1:34.831
Qualifying Total Dry 1:34.831(+0.888) 2nd/12
Warm Up          Wet 1:35.881(-0.037) 1st/6
Race             Wet   56 Lap(+45.328) 2nd/12(完走12台)
Fastest Lap          1:36.153(+0.494) 3rd/12(54周目に記録)
Drivers Championship : 4+8=12 Points(3rd/12)


マレーシア、セパン。


フリー走行。少し雨が降ってる。
セットアップはチームメイト(39さん)の協力もあり、すぐに完成した。
そして、雨好き野郎にはトップタイムというご褒美も…♪(笑)
ちなみにチーム1-2というオチつき。
予選。
全セッションでチーム1-2。かつ、全部チームメイトに負けた。(爆)
ウォームアップ。少し曇り気味。
いいタイムが出た。またもやチーム1-2。
後はレースで表彰台を目指します。


レース開始時も天候が曇り気味で、かつ、場所柄ウェットレースの可能性もあるため、今回KERSは装着しません。
セッティングも予定より少し雨よりにセットアップしました。
なので、予想が外れればズルズルと順位後退していきます。(滝汗)
ポイント獲得できれば本望。あわよくば表彰台狙い。
今回のメンバー的に優勝は難しいかと…。



決勝。2番グリッドよりスタート。

今回、12台中8台がKERSを使用。

1周目、無事にスタート。
2周目、緊急ピットイン。インターミディからドライに交換。12位(最下位)で復帰。
チームメイトが全体のファステストを記録。
3周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。
4周目、チームメイトがファステストを更新。
5周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。
6周目、1台ピットイン。1台オーバーテイク。8位に上がる。
チームメイトがファステストを更新。
7周目、2台オーバーテイク。6位に上がる。
8周目、1台オーバーテイク。5位に上がる。
9周目、1台ピットイン。4位に上がる。チームメイトがファステストを更新。
12周目、1台ピットイン。3位に上がる。チームメイトがファステストを更新。
13周目、チームメイトがファステストを更新。
14周目、トップ2台がピットイン。2位に上がる。
チームメイトはトップで帰還、チーム1-2。
18周目、最初のピットイン。3位で復帰。チーム1-3。
今回は2ストップ作戦。18Lと37Lの予定です。
22周目、1台オーバーテイク。2位に上がる。これでチーム1-2。
35周目、チームメイトが2度目のピットイン。またもやトップで復帰。(笑)
37周目、ピットイン(ルーティン)。2位を維持。チーム1-2体制を維持!!
54周目、ファステストが別のドライバーに更新される。
56周目、奇跡的にチーム1-2状態のままチェッカーフラッグ。
チームメイトは1度もトップを譲らずにポール・トゥ・ウィン!!!
そして3位まで同一周回、4位以下は全て周回遅れという素晴らしい展開。出来すぎでした。

今回、リタイアはなしでした。
で、自分がオーバーテイク数でトップです。
…えっ、1位とのタイム差?そこはあえて気にしない。(爆)


セットアップの精度は73.52%。
結局天候は変わらなかったが、作戦としては成功でしたね。
また、今回の結果でチームメイトがランキングの総合リーダーに立ちました。
チームランキングもトップです。奇跡だ!!!



という訳で、記念画像です。