Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

なんたら参り-1日目

昨晩から不眠のまま、本日に突入した。


午前7時半、自宅出発。
タクシーで駅へと向かう。


午前8時前、特急列車に乗車。
数分後、出発。



乗車中は熟睡、もとい爆睡。
で、新大阪で下車。



新幹線乗り換え。
ひかりレールスターに乗車。4号車のサイレンスカーです。
自由席はどんなもんだったんだろうね〜。今日は何も見なかったが、いつか見た時は、凄い並んでた記憶が…。(滝汗)
正午に発車。


乗車中は熟睡モード。
終点の博多で下車。



さらにローカル線に乗り換え。
ホームで待つのがつらい。誰かを待つのが、こんなにつらいなんて…とか。(おぃ)


15時過ぎに出発。
約50分後、目的地に到着。
ちょうど着いた時に目が覚めてよかった。寝てたら笑い話になってたよ。(滝汗)



最寄のビジネスホテルにチェックインしてから、寮に行ってきた。
布団までひいてもらって、1時間ほどのつもりが3時間ぐらい寝てた。
夕食も頂いた。うまいものはウミャー♪(笑)


先輩さんと軽く話してからホテルに戻ってきました。



明日は大学に行ってきます。
何人の先生が心臓発作で倒れるだろうか!?(嘘)



P.S.
そうだ。今日からうちのホテルに新人さん(30代男性?)が入ったんだ。
噂によれば、体系も見た目も自分(つまり浅田本人)に似ているとか…。
とてもとても気になるのだが。(滝汗)


ちなみに自分が遭遇するのは、14日の勤務からになりそうです。



P.P.S.
一応、旅費として給料1か月分持ってきた。
あんまり無駄遣いできないが、時間があれば最終日におそらく使いそう。