Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_18-9

http://batracer.com/

F1 2009
 1. 58L Melbourne, Australia            (Q6/R5, 4p)
 2. 56L Sepang, Malaysia                (Q2/R2, 8p)
 3. 56L Shanghai, China                 (Q4/R5, 4p)
 4. 57L Sakhir, Bahrain                 (Q3/R4, 5p)
 5. 66L Barcelona, Spain                (Q9/R4, 5p)
 6. 78L Monte Carlo, Monaco             (Q5/R5, 4p)
 7. 58L Istanbul, Turkey                (Q8/R6, 3p)
 8. 60L Silverstone, Great Britain      (Q5/R3, 6p)
 9. 60L Nurburgring, Germany
10. 70L Hungaroring, Hungary
11. 57L Valencia, Europe
12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium
13. 53L Monza, Italy
14. 61L Singapore, Singapore
15. 53L Suzuka, Japan
16. 71L Interlagos, Brasil
17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates


F1 2009 (Germany)
Team : Toyota
Practice         Dry 1:31.147(+0.681) 4th/7
Qualifying 1st       1:34.068         12th/12
Qualifying 2nd       1:30.600         6th/12
Qualifying 3rd       1:32.147
Qualifying Total Dry 1:32.147(+1.142) 4th/12
Warm Up          Dry 1:31.007(+0.017) 2nd/7
Race             Dry   60 Lap(+19.138) 4th/12(完走10台)
Fastest Lap          1:30.655(+0.404) 3rd/12(59周目に記録)
Drivers Championship : 39+5=44 Points(4th/12)


ドイツ、ニュルブルクリンク


フリー走行
セッティングはそれなり。
予選。
1発目のアタックは不発に終わったものの、あとはそれなりのタイムが出てたと思います。
そして、チームメイト(39さん)が4度目のPP獲得。もはや凄すぎる。
ウォームアップ。アタック1発勝負。
タイムが出た。クラッシュしなくてよかった…。


レースではKERS使用します。



決勝。4番グリッドよりスタート。

今回、12台中9台がKERSを使用。今回もそこそこ大人気なKERS。

1周目、1台をかわし、3位に上がる。チーム1-3体制に。
2周目、チームメイトが全体のファステストを記録する。
3周目、チームメイトがファステストを更新。
5周目、1台オーバーテイクし、2位に上がる。現在チーム1-2体制。
チームメイトがファステストを更新。
8周目、チームメイトがファステストを更新。
10周目、チームメイトがファステストを更新。
13周目、チームメイトがピットイン。も、トップを維持。
14周目、1台に抜かれ、3位に落ちる。チーム1-3体制。
別のマシンに全体のファステストを更新された。
19周目、チームメイトがトップ陥落。自分もチームメイトを抜き、2位に上がる。
チーム2-3体制に。
20周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。5位で復帰。
チームメイトはトップ再浮上。
今回は2ストップ作戦。20周と40周の予定。
21周目、1台ピットイン。4位に上がる。
22周目、2台ピットイン。3位に上がる。チーム1-3体制。
33周目、チームメイトがピットイン。が、またもやトップを維持。
37周目、チームメイトがトップ陥落。チーム2-3体制に。
39周目、チームメイトを抜き、2位に上がる。チーム2-3体制は変わらず。
40周目、自分含む3台がピットイン(ルーティン)。3位で復帰。
チームメイトはトップ再浮上。チーム1-3体制。
44周目、1台リタイア。
52周目、1台リタイア。
54周目、1台に抜かれ、4位に落ちる。
55周目、チームメイトがトップ陥落。
60周目、チェッカーフラッグ。
チームメイトは2位表彰台、自分も4位入賞と、それなりの結果が残せた。

セットアップの精度は100.00%。
チームメイトは最多ラップリードを記録。その数50周(!)。


ランキングは4位に落ちたが…上位4人のポイント差はわずか3ポイント差。
どれだけタイトなシーズンなんだ!?


チームランキングは2位に6ポイント差も、どうにかトップを維持。
最終的にはどちらか片方はタイトルを獲りたいですね。