BATracer_18-10
F1 2009 1. 58L Melbourne, Australia (Q6/R5, 4p) 2. 56L Sepang, Malaysia (Q2/R2, 8p) 3. 56L Shanghai, China (Q4/R5, 4p) 4. 57L Sakhir, Bahrain (Q3/R4, 5p) 5. 66L Barcelona, Spain (Q9/R4, 5p) 6. 78L Monte Carlo, Monaco (Q5/R5, 4p) 7. 58L Istanbul, Turkey (Q8/R6, 3p) 8. 60L Silverstone, Great Britain (Q5/R3, 6p) 9. 60L Nurburgring, Germany (Q4/R4, 5p) 10. 70L Hungaroring, Hungary 11. 57L Valencia, Europe 12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium 13. 53L Monza, Italy 14. 61L Singapore, Singapore 15. 53L Suzuka, Japan 16. 71L Interlagos, Brasil 17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates F1 2009 (Hungary) Team : Toyota Practice Dry 1:09.755(+0.390) 3rd/6 Qualifying 1st 1:08.616 3rd/12 Qualifying 2nd 1:08.708 5th/12 Qualifying 3rd 1:10.384 Qualifying Total Dry 1:10.384(+1.103) 5th/12 Warm Up Dry 1:11.040(-0.328) 1st/8 Race D-W 70 Lap(+58.214) 5th/12(完走7台) Fastest Lap 1:12.345(+1.889) 6th/12(15周目に記録) Drivers Championship : 44+4=48 Points(3rd/12)
ハンガリー、ハンガロリンク。
…ここは抜けないハンガロリンクっ!!!(おぃ)
フリー走行。
ほぼセッティングは完了した。
チームメイト(39さん)、ナイスプレイ。
予選。
上位グリッド獲得。
でも、チームメイト(4位)に負けました。
ウォームアップ。アタック1発勝負。
セッティングが少し変わった。路面状況が良くなったおかげか。
これは難しい…。
レースではKERS使用します。
ただ、このコースで使いきれるのだろうか…不安でもある。
決勝。5番グリッドよりスタート。
今回、12台中9台がKERSを使用。今回もそこそこ大人気なKERS。 1周目、1台に抜かれ、6位に落ちる。 8周目、チームメイトを抜き、5位に上がる。 10周目、チームメイトが緊急ピットイン。ステアリングに問題が起きたとか。 11周目、1台リタイア。 17周目、1台リタイア。 20周目、3台ピットイン。4位に上がる。 27周目、1台オーバーテイク。3位に上がる。 30周目、空に少し雲が見えてきた。 34周目、ピットイン(ルーティン)。6位で復帰。 今回は2ストップ作戦。34周と67周の予定。 36周目、1台ピットイン。5位に上がる。1台リタイア。 44周目、チームメイトがドライビングミスでリタイア。残念。 コース上は残り8台となった。この全員が1ポイント以上を獲得できる。 45周目、雲が大きくなってきた。 47周目、KERSに問題が発生したようだ。緊急ピットイン。 48周目、ピットイン(イレギュラー)。5位を維持。 50周目、1台リタイア。 61周目、空は完全に雲に覆われた。 67周目、ピットイン(ルーティン)。5位を維持。 70周目、チェッカーフラッグ。どうにか完走を果たした。
セットアップの精度は80.09%(暫定)。
今思えば、変なピット戦略だったな。(今気づいた)
今レースを終え、ドライバーランキングは2位と同ポイントの3位、チームランキングはついに2位に落ちた…が、わずか1ポイント差。
逆転に次ぐ逆転が、今後も展開されると思う。それを考えると、とても楽しいシリーズになりそうだ。