Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_18-10

http://batracer.com/

F1 2009
 1. 58L Melbourne, Australia            (Q6/R5, 4p)
 2. 56L Sepang, Malaysia                (Q2/R2, 8p)
 3. 56L Shanghai, China                 (Q4/R5, 4p)
 4. 57L Sakhir, Bahrain                 (Q3/R4, 5p)
 5. 66L Barcelona, Spain                (Q9/R4, 5p)
 6. 78L Monte Carlo, Monaco             (Q5/R5, 4p)
 7. 58L Istanbul, Turkey                (Q8/R6, 3p)
 8. 60L Silverstone, Great Britain      (Q5/R3, 6p)
 9. 60L Nurburgring, Germany            (Q4/R4, 5p)
10. 70L Hungaroring, Hungary
11. 57L Valencia, Europe
12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium
13. 53L Monza, Italy
14. 61L Singapore, Singapore
15. 53L Suzuka, Japan
16. 71L Interlagos, Brasil
17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates


F1 2009 (Hungary)
Team : Toyota
Practice         Dry 1:09.755(+0.390) 3rd/6
Qualifying 1st       1:08.616         3rd/12
Qualifying 2nd       1:08.708         5th/12
Qualifying 3rd       1:10.384
Qualifying Total Dry 1:10.384(+1.103) 5th/12
Warm Up          Dry 1:11.040(-0.328) 1st/8
Race             D-W   70 Lap(+58.214) 5th/12(完走7台)
Fastest Lap          1:12.345(+1.889) 6th/12(15周目に記録)
Drivers Championship : 44+4=48 Points(3rd/12)


ハンガリーハンガロリンク
…ここは抜けないハンガロリンクっ!!!(おぃ)


フリー走行
ほぼセッティングは完了した。
チームメイト(39さん)、ナイスプレイ。
予選。
上位グリッド獲得。
でも、チームメイト(4位)に負けました。
ウォームアップ。アタック1発勝負。
セッティングが少し変わった。路面状況が良くなったおかげか。
これは難しい…。


レースではKERS使用します。
ただ、このコースで使いきれるのだろうか…不安でもある。



決勝。5番グリッドよりスタート。

今回、12台中9台がKERSを使用。今回もそこそこ大人気なKERS。

1周目、1台に抜かれ、6位に落ちる。
8周目、チームメイトを抜き、5位に上がる。
10周目、チームメイトが緊急ピットイン。ステアリングに問題が起きたとか。
11周目、1台リタイア。
17周目、1台リタイア。
20周目、3台ピットイン。4位に上がる。
27周目、1台オーバーテイク。3位に上がる。
30周目、空に少し雲が見えてきた。
34周目、ピットイン(ルーティン)。6位で復帰。
今回は2ストップ作戦。34周と67周の予定。
36周目、1台ピットイン。5位に上がる。1台リタイア。
44周目、チームメイトがドライビングミスでリタイア。残念。
コース上は残り8台となった。この全員が1ポイント以上を獲得できる。
45周目、雲が大きくなってきた。
47周目、KERSに問題が発生したようだ。緊急ピットイン。
48周目、ピットイン(イレギュラー)。5位を維持。
50周目、1台リタイア。
61周目、空は完全に雲に覆われた。
67周目、ピットイン(ルーティン)。5位を維持。
70周目、チェッカーフラッグ。どうにか完走を果たした。

セットアップの精度は80.09%(暫定)。
今思えば、変なピット戦略だったな。(今気づいた)


今レースを終え、ドライバーランキングは2位と同ポイントの3位、チームランキングはついに2位に落ちた…が、わずか1ポイント差。
逆転に次ぐ逆転が、今後も展開されると思う。それを考えると、とても楽しいシリーズになりそうだ。