Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_18-12

http://batracer.com/

F1 2009
 1. 58L Melbourne, Australia            (Q6/R5, 4p)
 2. 56L Sepang, Malaysia                (Q2/R2, 8p)
 3. 56L Shanghai, China                 (Q4/R5, 4p)
 4. 57L Sakhir, Bahrain                 (Q3/R4, 5p)
 5. 66L Barcelona, Spain                (Q9/R4, 5p)
 6. 78L Monte Carlo, Monaco             (Q5/R5, 4p)
 7. 58L Istanbul, Turkey                (Q8/R6, 3p)
 8. 60L Silverstone, Great Britain      (Q5/R3, 6p)
 9. 60L Nurburgring, Germany            (Q4/R4, 5p)
10. 70L Hungaroring, Hungary            (Q5/R5, 4p)
11. 57L Valencia, Europe                (Q4/R4, 5p)
12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium
13. 53L Monza, Italy
14. 61L Singapore, Singapore
15. 53L Suzuka, Japan
16. 71L Interlagos, Brasil
17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates


F1 2009 (Belgium)
Team : Toyota
Practice         Dry 1:48.337(+0.753) 3rd/5
Qualifying 1st       1:47.013         2nd/12
Qualifying 2nd       1:47.018         1st/12
Qualifying 3rd       1:49.348
Qualifying Total Dry 1:49.348(+1.357) 2nd/12
Warm Up          Dry 1:47.851(+0.363) 2nd/6
Race             Dry   44 Lap(-0.713) 1st/12(完走11台)
Fastest Lap          1:48.280(+0.211) 3rd/12(29周目に記録)
Drivers Championship : 53+10=63 Points(1st/12)


ベルギー、スパ・フランコルシャル。


フリー走行
おおよそセッティングが仕上がった。
もう少しだ。
予選。
タイムは全般的に良かったが、PPは取れなかった。
チームメイト(39さん)はすぐ後方の3番手からスタート。
ウォームアップ。アタック1発勝負。
全力で走ったが、セッティングはまだまだだ。


レースではKERS使用します。



決勝。2番グリッドよりスタート。

今回、12台中10台がKERSを使用。今回も大人気なKERS。

1周目、1台オーバーテイク。さっそくトップに立つ。チーム1-2体制。
3周目、チームメイトがドライビングミスの為、ピットイン。
6周目、1台に抜かれ、2位に落ちる。
8周目、1台に抜かれ、3位に落ちる。
11周目、1台ピットイン。2位に上がる。
12周目、2台ピットイン。暫定トップに復帰。
15周目、自車含む3台がピットイン(ルーティン)。なんとトップのまま復帰。
今回は2ストップ作戦。15周と30周の予定。現在チーム1-2体制。
16周目、チームメイトに抜かれ、順位を入れ替える。現在2位。
18周目、チームメイトが全体のファステストラップを更新する。
19周目、チームメイトがさらにファステストを更新。
20周目、チームメイトがピットインの為、トップ陥落。約13秒のロスで後退。
その代わりに自分がトップに立った。
28周目、一斉に4台がピットイン。
30周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。なんとトップで復帰。
38周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。
44周目、セーフティーカー導入のまま隊列が整えられる。そして、チェッカーフラッグ。
今シーズン初優勝を難関コースで決めた!!!
チームメイトは最終的に5位入賞だったが、ファステストラップは彼が記録した。

セットアップの精度は99.33%。
そして34周のラップリード。もちろん今レースで最多。



もう、こんな状況なのに、

よ く や っ た 俺

と書くしかない。(おぃ)



ドライバーズランキングは自分がなんとトップに返り咲き、チームメイトも依然2位(3ポイント差)。
しかし、5位まで10ポイント差という、まだまだタイトなチャンピオン争いでもある。
チームランキングは2位に14ポイント差をつけ、こちらも暫定トップ。


正直、チームだけでもタイトル獲りたいですね。ドライバーはチームメイトにあげたい。