Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_18-14

http://batracer.com/

F1 2009
 1. 58L Melbourne, Australia            (Q6/R5, 4p)
 2. 56L Sepang, Malaysia                (Q2/R2, 8p)
 3. 56L Shanghai, China                 (Q4/R5, 4p)
 4. 57L Sakhir, Bahrain                 (Q3/R4, 5p)
 5. 66L Barcelona, Spain                (Q9/R4, 5p)
 6. 78L Monte Carlo, Monaco             (Q5/R5, 4p)
 7. 58L Istanbul, Turkey                (Q8/R6, 3p)
 8. 60L Silverstone, Great Britain      (Q5/R3, 6p)
 9. 60L Nurburgring, Germany            (Q4/R4, 5p)
10. 70L Hungaroring, Hungary            (Q5/R5, 4p)
11. 57L Valencia, Europe                (Q4/R4, 5p)
12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium      (Q2/Win, 10p)
13. 53L Monza, Italy                    (Q2/R6, 3p)
14. 61L Singapore, Singapore
15. 53L Suzuka, Japan
16. 71L Interlagos, Brasil
17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates


F1 2009 (Singapore)
Team : Toyota
Practice         Dry 1:44.762(+0.920) 5th/7
Qualifying 1st       1:42.653         3rd/12
Qualifying 2nd       1:42.982         5th/12
Qualifying 3rd       1:44.155
Qualifying Total Dry 1:44.155(+0.963) 2nd/12
Warm Up          Dry 1:44.004(-0.025) 1st/7
Race             Dry   61 Lap(+7.956) 2nd/12(完走10台)
Fastest Lap          1:43.488(+0.146) 3rd/12(61周目に記録)
Drivers Championship : 66+8=74 Points(2nd/12)


シンガポール、市街地サーキット。
ナイトレースです。


フリー走行
何とも出来が悪い感じ。うーん…。
予選。
いいラップを刻めた。
チームメイト(39さん)は4位から。
ウォームアップ。アタック1発勝負。
クラッシュしなくて良かった。


レースではKERS使用します。



決勝。2番グリッドよりスタート。

今回、12台中11台がKERSを使用。今回もかなり大人気なKERS。

1周目、無事にスタート。
4周目、チームメイトが全体のファステストを記録。
6周目、チームメイト含む2台に抜かれ、4位に落ちる。
7周目、チームメイトが全体のファステストを更新。
12周目、別のマシンがファステストを更新する。
15周目、チームメイトがピットイン。3位に上がる。
17周目、1台ピットイン。2位に上がる。
19周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。
20周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。4位で復帰。
今回は2ストップ作戦。20周と40周の予定。
24周目、レース再開。
25周目、チームメイトを抜き、3位に上がる。
26周目、チームメイトに抜かれ、4位に落ちる。
29周目、チームメイトを抜き、3位に上がる。
30周目、チームメイトに抜かれ、4位に落ちる。
32周目、1台リタイア。
37周目、ここで自分が全体のファステストを更新。
38周目、チームメイトがピットイン。3位に上がる。
39周目、1台ピットイン。2位に上がる。
別のマシンがファステストを更新する。
40周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。6位で復帰。
43周目、1台ピットイン。5位に上がる。
46周目、1台かわし、4位に上がる。
48周目、1台ピットイン。3位に上がる。チーム2-3体制。
61周目、チームメイトを抜き、2位に上がる。チーム2-3体制。
ここでチェッカーフラッグ。チームメイトとのバトルが熱かった。(汗)

セットアップの精度は98.83%。
ウチのチームが1番セットアップが良かったみたいだ。



今回はランキングトップが優勝。自分もかろうじて2位につける(2ポイント差)。
チームメイトは3位につけるが、すでに10ポイント差。少し悲しい。
が、3位から6位まではわずか5ポイント差の団子状態。可能性としては、ランキング7位までがタイトル獲得の可能性(30ポイント差以内)を残している状況。


チームランキングはトップを守っている。2位とは3ポイント差。
可能性(54ポイント差以内)としては、3位までにチャンスが残されている。


どちらにしろ、かなりハイレベルな戦いが行われていると思われる。
その上位に自分らが居るというのはかなり幸運だ…。