Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_19-11

http://batracer.com/

2008 Indycar Series
 1. 200L Homestead Miami Speedway       (Q21/R25, 10p/Retire)
 2. 100L St Petersburg                  (Q22/R20, 12p)
 3. 200L Twin Ring Motegi               (Q24/R27, 10p/Retire)
 4. 200L Kansas Speedway                (Q14/R13, 17p)
 5. 200L Indianapolis Motor Speedway    (Q14/R22, 12p/Retire)
 6. 225L The Milwaukee Mile             (Q24/R23, 12p/Retire)
 7. 228L Texas Motor Speedway           (Q14/R12, 18p)
 8. 250L Iowa Speedway                  (Q19/R13, 17p)
 9. 300L Richmond International Raceway (Q7/R26, 10p/Retire)
10.  60L Watkins Glen International     (Q20/R21, 12p)
11. 200L Nashville Superspeedway
12.  85L Mid Ohio Sports Car Course
13.  95L Edmonton City Centre Airport
14. 200L Kentucky Speedway
15.  80L Infineon Raceway
16.  90L Detroit Indy Grand Prix
17. 200L Chicagoland Speedway
18.  59L Surfers Paradise


2008 Indycar Series (Nashville Superspeedway)
Team : Roth Racing
Dallara(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre)
Practice         Dry   23.203(+1.037) 18th/19
Qualifying-1           22.119
Qualifying-2           22.301
Qualifying-3           22.339
Qualifying-4           22.356
Qualifying Total Dry 1:29.115(+2.236) 6th/27
Warm Up          Dry   23.154(+0.925) 8th/18
Race             Dry 196/200 Lap(Retire) 20th/27(完走19台)
Fastest Lap            23.364(+0.901) 16th/27(195周目に記録)
Drivers Championship : 130+12=142 Points(26th/27)


第11戦、ナッシュビル
オーバルに戻ってきました。ナイトレースです。


フリー走行
まだまだセッティングは甘い状況。
予選。
うーん、思わぬ展開です。
チームメイトは12番手から。
ウォームアップ。1アタック勝負。
セッティングはかなり仕上がった。完全ではないが…。



決勝。6番グリッドよりスタート。

1周目、2台に抜かれ、8位に落ちる。
2周目、4台に抜かれ、12位に落ちる。
3周目、4台に抜かれ、16位に落ちる。
この時点で、すでにスタート時の2倍の順位に…。(滝汗)
4周目、1台に抜かれ、17位に落ちる。
5周目、1台に抜かれるも、1台をかわす。現在17位を維持。
6周目、1台に抜かれるも、1台をかわす。1台リタイア。
結果16位に上がる。セーフティーカーが導入される。
16周目、レース再開。1台に抜かれ、17位に落ちる。
17周目、1台リタイア。1台をかわすも、3台に抜かれ、18位に落ちる。
18周目、1台に抜かれ、19位に落ちる。
26周目、1台に抜かれ、20位に落ちる。
28周目、1台オーバーテイク。19位に上がる。
30周目、1台ピットイン。18位に上がる。
40周目、1台をかわし、17位に上がる。
41周目、2台ピットイン。16位に上がる。
48周目、チームメイトを含む2台がピットイン。
1台をかわし、14位に上がる。
49周目、3台ピットイン。12位に上がる。
50周目、一斉に6台がピットイン。7位にジャンプアップ。
51周目、1台ピットイン。6位に上がる。
55周目、1台ピットイン。1台オーバーテイク。4位に上がる。
60周目、1台ピットイン。3位に上がる。
64周目、1台に抜かれ、4位に落ちる。
67周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。17位で復帰。
今回は2ストップ作戦。67周と133周の予定。
77周目、1台に抜かれ、18位に落ちる。
88周目、1台リタイア。17位に上がる。セーフティーカーが導入される。
89周目、チームメイトを含む9台が一斉にピットイン。16位に上がる。
98周目、レース再開。1台に抜かれ、17位に落ちる。
99周目、2台ピットイン。15位に上がる。
100周目、4台がピットイン。11位に上がる。
101周目、2台ピットイン。9位に上がる。
121周目、1台オーバーテイク。8位に上がる。
125周目、2台ピットイン。7位に上がる。
127周目、1台リタイア。
130周目、1台ピットイン。6位に上がる。
131周目、1台に抜かれ、7位に落ちる。
133周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。16位で復帰。
137周目、1台ピットイン。1台に抜かれる。現在16位を維持。
144周目、1台に抜かれ、17位に落ちる。
147周目、チームメイトがピットイン。16位に上がる。
自分はドライビングミスをした。問題を調べるため、緊急ピットインが必要らしい。
148周目、自分を含む2台がピットイン(イレギュラー)。20位で復帰。
150周目、3台ピットイン。1台オーバーテイク。19位に上がる。
155周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。
156周目、4台がピットイン。
161周目、レース再開。1台をかわす。
さらにチームメイトを含む2台をオーバーテイク。16位に上がる。
162周目、1台をかわし、15位に上がる。
163周目、1台ピットイン。1台オーバーテイク。13位に上がる。
167周目、1台に抜かれ、14位に落ちる。
169周目、1台オーバーテイク。13位に上がる。
171周目、1台リタイア。
173周目、ドライビングミス。緊急ピットインが必要らしい。
174周目、ピットイン(イレギュラー)。20位で復帰。
175周目、1台オーバーテイク。19位に上がる。
181周目、1台オーバーテイク。18位に上がる。
183周目、1台リタイア。17位に上がる。
195周目、チームメイトを抜き、16位に上がる。
196周目、ドライビングミスによりリタイア。もう少しだったのに…。
200周目、チェッカーフラッグ。チームメイトはどうにか16位で完走。

セットアップの精度は99.50%。
しかし、その精度に値しないレース内容だった気がします…。