BATracer_19-18
2008 Indycar Series 1. 200L Homestead Miami Speedway (Q21/R25, 10p/Retire) 2. 100L St Petersburg (Q22/R20, 12p) 3. 200L Twin Ring Motegi (Q24/R27, 10p/Retire) 4. 200L Kansas Speedway (Q14/R13, 17p) 5. 200L Indianapolis Motor Speedway (Q14/R22, 12p/Retire) 6. 225L The Milwaukee Mile (Q24/R23, 12p/Retire) 7. 228L Texas Motor Speedway (Q14/R12, 18p) 8. 250L Iowa Speedway (Q19/R13, 17p) 9. 300L Richmond International Raceway (Q7/R26, 10p/Retire) 10. 60L Watkins Glen International (Q20/R21, 12p) 11. 200L Nashville Superspeedway (Q6/R20, 12p/Retire) 12. 85L Mid Ohio Sports Car Course (Q16/R4, 32p) 13. 95L Edmonton City Centre Airport (Q22/R12, 18p) 14. 200L Kentucky Speedway (Q25/R10, 20p) 15. 80L Infineon Raceway (Q22/R19, 12p) 16. 90L Detroit Indy Grand Prix (Q25/R12, 18p) 17. 200L Chicagoland Speedway (Q26/R16, 14p) 18. 59L Surfers Paradise 2008 Indycar Series (Surfers Paradise) Team : Roth Racing Dallara(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre) Practice Dry 1:34.791(+3.636) 20th/21 Qualifying-1 1:32.875 Qualifying-2 1:34.733 "Felt good but made an error." "Distracted by other runners." Qualifying Total Dry 1:32.875(+3.158) 20th/27 Warm Up Dry 1:33.840(+2.023) 9th/17 Race D-W 59 Lap(+1:16.194) 15th/27(完走20台) Fastest Lap 1:35.251(+1.392) 17th/27(2周目に記録) Drivers Championship : 256+15=271 Points(25th/27)
第18戦、サーファーズパラダイス。オーストラリアの市街地コースです。
ちなみに、実際のレースでは選手権ポイントが入らないレース(非選手権レース)でした。
とりあえず、これで最終戦です。
フリー走行。
1度クラッシュし、4周分のチャンスを失った。
セッティングもまだまだだ。
予選。
うーん、微妙。
チームメイトは17番手から。
ウォームアップ。1アタック勝負。
それなりのレベルにはなったが、もう少しだ。
決勝。20番グリッドよりスタート。
1周目、無事にスタート。 3周目、1台リタイア。19位に上がる。 セーフティーカーが導入される。 4周目、チームメイトを含む9台が一斉にピットイン。 結果、12位にジャンプアップ♪ 8周目、レース再開。 11周目、1台オーバーテイク。1台リタイア。10位に上がる。 セーフティーカーが導入される。 12周目、11台が一斉にピットイン。4位にジャンプアップ♪ 14周目、空に少し雲が出てきた。 15周目、ピットイン(ルーティン)。25位(最下位)で復帰。 今回は3ストップ作戦。15周、30周、45周の予定。 17周目、レース再開。 20周目、1台オーバーテイク。24位に上がる。 21周目、雲が少し大きくなってきた。1台リタイア。 2台オーバーテイク。21位に上がる。 22周目、前車と激突し、相手がリタイア。20位に上がる。 セーフティーカーが導入される。 23周目、10台が一斉にピットイン。15位にジャンプアップ。 25周目、空一面が雲に覆われた。 1台ピットイン。14位に上がる。 26周目、レース再開。3台がピットイン。12位に上がる。 28周目、小雨が降ってきた。3台ピットイン。 1台オーバーテイク。9位に上がる。 30周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。21位で復帰。 32周目、雨が降り出した。 33周目、1台ピットイン。20位に上がる。 34周目、1台をかわし、19位に上がる。 35周目、雨がさらに強くなる。1台ピットイン。18位に上がる。 36周目、1台リタイア。自分含む6台が一斉にピットイン(イレギュラー)。 雨用にタイヤ交換。19位で復帰。 チームメイトが暫定トップに立った。 37周目、1台ピットイン。18位に上がる。 38周目、チームメイトを含む2台がピットイン。首位陥落。 39周目、雨は降り続く。1台ピットイン。17位に上がる。 41周目、2台オーバーテイク。15位に上がる。 42周目、1台ピットイン。1台リタイア。13位に上がる。 43周目、雨はさらに激しさを増す。 1台に抜かれ、14位に落ちる。 44周目、1台ピットイン。13位に上がる。 45周目、ピットイン(ルーティン)。17位で復帰。 47周目、雨はさらに強さを増す。 50周目、1台リタイア。16位に上がる。 51周目、雨に加え、風も強くなってきた。 55周目、嵐になった。 57周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。 59周目、チェッカーフラッグ。波乱のレースをどうにか完走した。 チームメイトは17位で完走。彼は2周のラップリードも記録している。 2周目に出たファステストが1度も更新されないままの、とても珍しいレースとなった。
セットアップの精度は17.24%(暫定)。