Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_19-18

http://batracer.com/

2008 Indycar Series
 1. 200L Homestead Miami Speedway       (Q21/R25, 10p/Retire)
 2. 100L St Petersburg                  (Q22/R20, 12p)
 3. 200L Twin Ring Motegi               (Q24/R27, 10p/Retire)
 4. 200L Kansas Speedway                (Q14/R13, 17p)
 5. 200L Indianapolis Motor Speedway    (Q14/R22, 12p/Retire)
 6. 225L The Milwaukee Mile             (Q24/R23, 12p/Retire)
 7. 228L Texas Motor Speedway           (Q14/R12, 18p)
 8. 250L Iowa Speedway                  (Q19/R13, 17p)
 9. 300L Richmond International Raceway (Q7/R26, 10p/Retire)
10.  60L Watkins Glen International     (Q20/R21, 12p)
11. 200L Nashville Superspeedway        (Q6/R20, 12p/Retire)
12.  85L Mid Ohio Sports Car Course     (Q16/R4, 32p)
13.  95L Edmonton City Centre Airport   (Q22/R12, 18p)
14. 200L Kentucky Speedway              (Q25/R10, 20p)
15.  80L Infineon Raceway               (Q22/R19, 12p)
16.  90L Detroit Indy Grand Prix        (Q25/R12, 18p)
17. 200L Chicagoland Speedway           (Q26/R16, 14p)
18.  59L Surfers Paradise


2008 Indycar Series (Surfers Paradise)
Team : Roth Racing
Dallara(Car) - Honda(Engine) - Firestone(Tyre)
Practice         Dry 1:34.791(+3.636) 20th/21
Qualifying-1         1:32.875
Qualifying-2         1:34.733         "Felt good but made an error." "Distracted by other runners."
Qualifying Total Dry 1:32.875(+3.158) 20th/27
Warm Up          Dry 1:33.840(+2.023) 9th/17
Race             D-W   59 Lap(+1:16.194) 15th/27(完走20台)
Fastest Lap          1:35.251(+1.392) 17th/27(2周目に記録)
Drivers Championship : 256+15=271 Points(25th/27)


第18戦、サーファーズパラダイス。オーストラリアの市街地コースです。
ちなみに、実際のレースでは選手権ポイントが入らないレース(非選手権レース)でした。
とりあえず、これで最終戦です。


フリー走行
1度クラッシュし、4周分のチャンスを失った。
セッティングもまだまだだ。
予選。
うーん、微妙。
チームメイトは17番手から。
ウォームアップ。1アタック勝負。
それなりのレベルにはなったが、もう少しだ。



決勝。20番グリッドよりスタート。

1周目、無事にスタート。
3周目、1台リタイア。19位に上がる。
セーフティーカーが導入される。
4周目、チームメイトを含む9台が一斉にピットイン。
結果、12位にジャンプアップ♪
8周目、レース再開。
11周目、1台オーバーテイク。1台リタイア。10位に上がる。
セーフティーカーが導入される。
12周目、11台が一斉にピットイン。4位にジャンプアップ♪
14周目、空に少し雲が出てきた。
15周目、ピットイン(ルーティン)。25位(最下位)で復帰。
今回は3ストップ作戦。15周、30周、45周の予定。
17周目、レース再開。
20周目、1台オーバーテイク。24位に上がる。
21周目、雲が少し大きくなってきた。1台リタイア。
2台オーバーテイク。21位に上がる。
22周目、前車と激突し、相手がリタイア。20位に上がる。
セーフティーカーが導入される。
23周目、10台が一斉にピットイン。15位にジャンプアップ。
25周目、空一面が雲に覆われた。
1台ピットイン。14位に上がる。
26周目、レース再開。3台がピットイン。12位に上がる。
28周目、小雨が降ってきた。3台ピットイン。
1台オーバーテイク。9位に上がる。
30周目、自分含む2台がピットイン(ルーティン)。21位で復帰。
32周目、雨が降り出した。
33周目、1台ピットイン。20位に上がる。
34周目、1台をかわし、19位に上がる。
35周目、雨がさらに強くなる。1台ピットイン。18位に上がる。
36周目、1台リタイア。自分含む6台が一斉にピットイン(イレギュラー)。
雨用にタイヤ交換。19位で復帰。
チームメイトが暫定トップに立った。
37周目、1台ピットイン。18位に上がる。
38周目、チームメイトを含む2台がピットイン。首位陥落。
39周目、雨は降り続く。1台ピットイン。17位に上がる。
41周目、2台オーバーテイク。15位に上がる。
42周目、1台ピットイン。1台リタイア。13位に上がる。
43周目、雨はさらに激しさを増す。
1台に抜かれ、14位に落ちる。
44周目、1台ピットイン。13位に上がる。
45周目、ピットイン(ルーティン)。17位で復帰。
47周目、雨はさらに強さを増す。
50周目、1台リタイア。16位に上がる。
51周目、雨に加え、風も強くなってきた。
55周目、嵐になった。
57周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。
59周目、チェッカーフラッグ。波乱のレースをどうにか完走した。
チームメイトは17位で完走。彼は2周のラップリードも記録している。
2周目に出たファステストが1度も更新されないままの、とても珍しいレースとなった。

セットアップの精度は17.24%(暫定)。