Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ガストスガの一筆書き理論

ペンネミートグラタン in ガスト

・11月26日(木)
昼11時就寝、夜20時過ぎに起床。
思ったより寝てた。



・11月27日(金)
午前3時前に就寝、午前6時半頃起床。
本当は朝7時過ぎまで寝てるつもりだったが、眠れなくなったのでそのまま起きてきた。


午前は床屋に行き、昼前から妹を乗せてドライブした。

(ドライブコース前半 約63.6km google調べ)

昼11時半過ぎに出発。
B地点で燃料と軍資金を補充。石川r2を淡々と進みます。

今日はR415よりも南の、石川r29から山越えをしようと思いました。
途中で石川r242経由のR159バイパスに入ったこと以外は、ほぼ予定通りのルーティングでした。
本当はr2→R249という進路で向かおうかなと考えてましたが、予想以上に車に詰まるので。(滝汗)
また、南に行けば石川r75やR471という魅力的な道路もある訳で…。(笑)

C地点よりr29に突入。市街地セクションを通ると、急に開けた。
宝達志水町の志雄庁舎を通過し、山へ向かう。

紅葉の季節。色づいてる木々も見られました。
さらに、この路線は酷区間もないので、スムーズに走れてます。

山突入。登っていく。
なんか看板でセンターポール立ってます的な表示が見られたが、実際1つも見ることが無かった。
ただ、かなりタイヤ痕があったので、危険と言えば危険だな…。

12時半近く、県境突入。下りに入る。もちろん、ヘキサも富山に変わってました。
で、富山r76(この交差点までr29との重複区間)との合流地点に来た。浅田はここで計算違いをする。

思ったより遠いぞ。(滝汗)

とはいえ、妹にナビゲーターを任せてますし、もともと自分もおおまかに頭に入れてるので、別に問題はない。
目的地に行けばそれでいい。

んで、地図的には遠回りになるr29を律義に行きます。ここで2度目の山登り。
下りも結構長かった…。(滝汗)

13時近く、やっと街が見えてきた。今回、浅田が通った道もr29らしいです。
しばらくして、R8に合流。北上する。

富山r24を通り、ジャスコに到着。疲れた。


このスペースにちょっとだけ書くベ。


(ドライブコース後半 約58.5km google調べ)

富山r24を北上し、R415から氷見方面へ。
B地点で同僚らしき車に出会った。ドライバーもそんな感じであったが、100%そうとは言い切れない…。

市役所付近は脇が商店街になっており、駐車(不法?)も多い。
この日はさらに工事も行われており、左折すべき地点を間違えた。(汗)
んで、富山r303(狭い!)から復帰。クネクネしながら、D地点のガストに到着。

応対した方はきれいな方でしたが、タバスコの瓶を割ってしまい、大変そうでした。
自分に馴染みあるタバスコですが、底だけスパッと割れたので、割れた事よりも、その割れ方に俺は驚いた。
あと、ペンネミートグラタンは罠でした。思わず「小さっ」って言ったら、店員さん笑ってました。
ちゃんと、「このメニューは小さいです」って、注文時にちゃんと聞いてますけど…なんでドリア無いんだよー。(嘆)

食後はお隣のカーマでお買いもの。
何年後かに地元で復活するみたいですので、その時にはまたお世話になるつもりです。

ドライブに復帰。R160から富山r18に入る。

山々しくなったところで、富山r325にシフト。
道幅狭いですが、車通り少なく、結構快適に走れました。富山県内はね。(笑)
石川県内はほぼ下り坂で、クネクネしすぎること以外は普通でした。

んで、F地点でちょとミスった。
直進に砂利道があったので、進んでったら工事中。バックして現道を走りました(汗)。
あとは自殺願望の強い飼い犬に出会いました。飼い主さん、必死に暴走犬を止めてました。

石川r244に合流後、そのまま乗っちゃう。
石川r2→R249石川r1と経由するが、G地点はまたショートカットルートです。
H地点から少し寄り道した後、バイパス経由で帰宅へ。
17時半近くだった。


今回は一筆書きで行けるルートを目指しました。といっても、それを考えたのは途中からです。
なので、前半と後半の地図をつなげても、敷地内など細かいところを除けば、重複する路線は無いはずです♪

合計120km。うーん、タフなドライブだった。
睡眠時間も少なかったので、帰ってからかなり眠ってたし。



明日から勤務再開です。久々の日勤だ。