Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

俺らこんな村嫌だ

ネタ元は吉幾三さんですが…まず、私の住んでる場所は、村ではありません。
それ以前に、そこが規模的に村だったとしても、石川県に村はありませんから。(滝汗)



午前4時近くに就寝、13時前に起床。



外を見ると、昨晩少し除雪したのに、自分の愛車(R2)が雪に埋まってら。

(イメージ図)

 

(イメージ内の車両もR2です)

という訳で、本日は自動車で行くのを諦めました。
除雪できない事もないが、時間が結構掛かりそうだったので。



夕方、徒歩で地元の駅へ。そのついでに旅行の軍資金を調達。
ホームで20分ほど待つ。列車の時間が近づくと、地元の高校に通う学生さんがわらわらと湧き出してきた。
よくもまぁ、こんな田舎にこんだけも集まるなぁ。(おぃ)



隣駅で降り、行き帰り分だけの切符を手配。真ん中はどうするのか、まだ考えてないので。
で、駅前からタクシーでハローワーク近くまで行き、ハローワークまで徒歩。
そっからまた近くでタクシーを拾い、帰宅。


最後のタクシーの運転手は自分と同じ町の人間でした。
朝出てくる時、2台分除雪したら、1時間半も掛かったらしい…。(滝汗)
うぅっ、それはしんどい。



夜の間に旅行の準備をし、明日はついに本番です。ハイ。
寒がりな自分にとって、大阪は天国のような暖かさなんだろうなぁ、と予想しておきます。(汗)