Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

流樹 - リュージュ

・2月15日(月)
夜通し起きてた。



朝8時前から30分ほど、ネットで男子リュージュ(最終滑走)の途中まで見てました。インド人が出てたし。(驚)
そして、なかなか良さげな人だった。


男子リュージュは事故の影響で、女子のスタート地点と同じ場所からスタートしたみたいです。
あとは、事故現場(コースの最終カーブ)周辺の壁も色々補強したそうです。



で、空が明るい間(8時半頃〜16時)、ずっと眠ってた。(滝汗)


自分の妹いわく、「朝、笑いながら眠ってたので怖かった」とか。
どんな夢見てたんだろう…覚えてないや。



・2月16日(火)
深夜近くにリビングのソファーで眠ってて、起きたら深夜2時。
そのまま自室のふとんに潜って眠った。


起きたのは午前8時過ぎ。
本当は6時前後に起きて、ネットで五輪を見ようかと考えたが…。(汗)



本日はNHKの地上波でスピードスケートを見てました。
20組39名走る内、最初の10組が終わった後の整備で、思った以上に時間が掛かり…選手も監督も観客も、そしてテレビの前の人間たちもイライラ…。
というわけで、この時間の間に、簡単な用事を済ませてきました。


1時間45分もの中断を挟み、やっと1回目の後半がスタート。
皆さん、なかなか良い走りしてましたね。1人グダグダ風味だったけど。


午後からも引き続き…で、2組目始まった途端に眠ってしまった。
起きたら最終組で、メダルとか言ってたから訳わかんなかった。
正直、ノーマークだったし。(笑)



カナダのウォザースプーンが泣いてたのには感動してしまったよ。もう引退するみたいな話だし。
時代を感じさせるなぁ…。
でもね、放送見るまで彼の名前は忘れてました。(滝汗)



NHKさん、延長のまま昼からの放送だが、期待してたアルペン男子とクロカンは?
即刻フィギュアスケートいっちゃったから、悲しいですよ。
BS1で朝8時過ぎからやってたクロカンを放置してまで、自分は地上波見てたんですからね。



…スピードスケート、何度も見せ過ぎだよ。(滝汗)
どうせ、民放で何度も流すでしょうに。



夜7時頃、少しだけクロスカントリーが見れた。
まぁ、そんだけで満足するんで、良いです。(おぃ)