Season_27-10
V8 Supercars 2006 1. 78L Adelaide Street Circuit 1 (Q31/R19, 70p) 2. 78L Adelaide Street Circuit 2 (Q19/R20, 65p) 3. 36L Pukekohe Park Raceway 1 (Q17/R24, 36p) 4. 47L Pukekohe Park Raceway 2 (Q4/R31, Retire) 5. 47L Pukekohe Park Raceway 3 (Q31/R27, 24p) 6. 50L Barbagallo Raceway 1 (Q19/R18, 60p) 7. 58L Barbagallo Raceway 2 (Q9/R23, 20p) 8. 58L Barbagallo Raceway 3 (Q23/R21, 48p) 9. 34L Winton Motor Raceway 1 (Q27/R22, 44p) 10. 46L Winton Motor Raceway 2 11. 46L Winton Motor Raceway 3 12. 34L Hidden Valley Raceway 1 13. 48L Hidden Valley Raceway 2 14. 48L Hidden Valley Raceway 3 15. 32L Queensland Raceway 1 16. 45L Queensland Raceway 2 17. 45L Queensland Raceway 3 18. 37L Oran Park Raceway 1 19. 52L Oran Park Raceway 2 20. 52L Oran Park Raceway 3 21. 161L Sandown 500 22. 161L Bathurst 1000 23. 27L Surfers Paradise Street Circuit 1 24. 22L Surfers Paradise Street Circuit 2 25. 22L Surfers Paradise Street Circuit 3 26. 42L Symmons Plains Raceway 1 27. 58L Symmons Plains Raceway 2 28. 58L Symmons Plains Raceway 3 29. 28L Bahrain International Circuit 1 30. 39L Bahrain International Circuit 2 31. 39L Bahrain International Circuit 3 32. 22L Phillip Island GP Circuit 1 33. 31L Phillip Island Penultimate Race 34. 31L Phillip Island Final Race V8 Supercars 2006 (Winton Motor Raceway 2) Team : Fujitsu Racing Machine : Ford Falcon Before Race D-W 34 Lap(+49.165) 22nd/31 Warm Up Dry 1:22.577(+0.014) 2nd/28 Race Dry 8/46 Lap(Retire) 29th/31(完走24台) Fastest Lap 1:25.399(+3.431) 29th/31(7周目に記録) Driver's Championship : 367 Points(30th/31)
今回は前回レースのフィニッシュ順位から、逆のスタート順位となります。
但し、リタイア組は最後尾です。
以下、前回のレース状況です。
スターティンググリッド…27位 1周目、2台ピットイン。3台オーバーテイク。1台に抜かれる。 23位にジャンプアップ。 2周目、雲が少し出てきた。 3周目、1台ピットイン。22位に上がる。 4周目、雲が大きくなる。 5周目、ブレーキに問題発生。26位に下がる。 6周目、空が雲に包まれた。1台をかわし、25位に上がる。 7周目、晴れ間が少し出てきた。1台ピットイン。 2台リタイア。23位に上がる。 8周目、2台ピットイン。21位に上がる。 9周目、雲が小さくなる。 10周目、2台ピットイン。19位に上がる。 11周目、雲が消えた。 12周目、1台ピットイン。 14周目、4台が一斉にピットイン。16位に上がる。 15周目、4台が一斉にピットイン。15位に上がる。 16周目、5台が一斉にピットイン。1台オーバーテイク。10位へジャンプアップ。 17周目、チームメイトを含めた7台が一斉にピットイン。2台に抜かれる。 8位に上がる。 18周目、1台に抜かれ、9位に落ちる。 20周目、少し雲が出てきた。 21周目、ピットイン(ルーティン)。23位で復帰。 28周目、雲が大きくなってきた。 34周目、チェッカーフラッグ。
私は8番手、チームメイトは1つ前の7番手より、それぞれスタートです。
ウォームアップ。
いい走りができた。
ただ、セッティングは完璧ではない。
でもね…チームメイトとセッション1-2だよ!!(驚)
決勝。8番グリッドよりスタート。
1周目、1台リタイア。 チームメイトを含む2台をかわし、5位にジャンプアップ。 3周目、全体のファステストを記録。 4周目、1台リタイア。 5周目、ファステストを更新。 7周目、1台オーバーテイク。4位に上がる。 チームメイトがピットイン。全体のファステストを他車に更新された。 8周目、ドライビングミスにより、リタイア。残念だ…。 12周目、1台ピットイン。 14周目、1台ピットイン。 15周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 16周目、一気に22台が同時にピットイン。 19周目、レース再開。 21周目、1台ピットイン。 24周目、1台ピットイン。 26周目、1台リタイア。 29周目、1台ピットイン。 30周目、チームメイト、リタイア。 42周目、1台ピットイン。1台リタイア。 46周目、チェッカーフラッグ。 チーム的においしくないレースになりました。
セットアップの精度は98.00%だった…。
P.S.
今回、チームメイトも私も、セッティングがレース時間ギリギリになってしまった。ちなみにチームメイトの方が遅かった。
とりあえず、互いに「Sorry」を連発。
で、お詫びに私は以下のコメントを載せた。(もちろん英語で)
私がもし遅れたら、おそらくオリンピックを見てるからだよ。
だから、もし君が遅れたなら、私は君がオリンピックを見てると思ってるからね。
…lolで返されました。(笑)