Season_28-22
A1GP 1. 23L Brands Hatch Sprint (Q11/R5, 6p) 2. 50L Brands Hatch Feature (Q5/R5, 6p) 3. 23L Eurospeedway Sprint (Q5/R15, Retire) 4. 45L Eurospeedway Feature (Q15/R13) 5. 23L Estoril Sprint (Q14/R16, Retire) 6. 46L Estoril Feature (Q16/R11) 7. 24L Eastern Creek Sprint (Q6/R7, 4p) 8. 45L Eastern Creek Feature (Q7/R5, 6p) 9. 19L Sepang Sprint (Q16/R11) 10. 40L Sepang Feature (Q11/R7, 4p) 11. 19L Dubai Sprint (Q8/R3, 8p) 12. 40L Dubai Feature (Q3/R7, 4p) 13. 27L Durban Sprint (Q11/R12) 14. 55L Durban Feature (Q12/R11) 15. 23L Sentul Sprint (Q7/R3, 8p) 16. 47L Sentul Feature (Q3/R8, 3p) 17. 23L Monterrey Sprint (Q10/R14, Retire) 18. 48L Monterrey Feature (Q14/R7, 4p) 19. 22L Laguna Seca Sprint (Q6/R2, 9p) 20. 53L Laguna Seca Feature (Q2/R3, 8p) 21. 20L Shanghai Sprint (Q3/R2/FL, 9p+1p) 22. 42L Shanghai Feature A1GP (Shanghai Feature) Team : Japan Before Race Dry 20 Lap(+2.065) 2nd/16 Warm Up Dry 1:50.624(+0.289) 6th/12 Race Dry 42 Lap(+46.744) 9th/16(完走12台) Fastest Lap 1:51.599(+0.767) 9th/16(39周目に記録) Team Championship : 80+2=82 Points(9th/16)
前に続き、上海です。ついに最終戦となりました。
前回レースのフィニッシュ順位が今回のスタート順位となります。
前回のレース状況。
スターティンググリッド…3位 1周目、2台に抜かれ、5位に落ちる。 8周目、1台オーバーテイク。4位に上がる。 10周目、自分が全体のファステストを記録。 11周目、他車にファステストを更新される。 13周目、1台オーバーテイク。3位に上がる。 15周目、1台リタイア。2位に上がる。 16周目、1台ピットイン。 18周目、自分がファステストを更新。 19周目、1台リタイア。 20周目、チェッカーフラッグ。2位表彰台を獲得。
ウォームアップ。
セッティングは仕上がってない感じだった。
が、最後まで頑張りますよ〜。
決勝。2番グリッドからスタート。
1周目、1台に抜かれ、3位に落ちる。1台リタイア。 2周目、1台ピットイン。 3周目、1台オーバーテイク。2位に上がる。 5周目、1台ピットイン。 7周目、1台に抜かれ、3位に落ちる。 15周目、1台ピットイン。2位に上がる。2台リタイア。 ここでセーフティーカーが導入される。 16周目、同時に8台がピットイン。 自分が暫定トップに上がる。 19周目、レース再開。 22周目、3台が同時にピットイン。 24周目、ピットイン(ルーティン)。11位で復帰。 今回はこの1回の予定。 28周目、1台リタイア。10位に上がる。 32周目、1台ピットイン。9位に上がる。 40周目、ドライビングミスも、無事だった。 42周目、チェッカーフラッグ。最後も入賞でした。
セットアップの精度は100.00%。奇跡的に完成してたみたい。
そして、おまけに8周のラップリードを記録です。
肝心のランキングは9位だったみたいですけどね…。(滝汗)