Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fantasy Tracks

今回は市街地ではなく、常設サーキットです。
2005年にルーズリーフに描いた、サーキットの1つを改造してみました。



…元々4月25日に掲載してましたが、こちらに移動しました。

今回はこちらです。

   

   

上が2005年、下が今年です。
1度描いたものの、不満点が見つかったので書き直しです。

コンセプトはドイツのラウジッツリンク。これはもう外せません。
もしかしたら、特徴的なのでここが好きなのかもです。

オーバルに関してはピットレーンの変更のみです。前回より滑らかな進入となっているはずです。

んで、全体的な変更点といえば、インフィールドを改良。
旧1コーナーのアウトフィールドはさすがに危険と判断し、お蔵入り。
また、2輪用コースやショートコースも制作し、レース可能なマシンの幅を広げています。

メインコースについては、ラウジッツリンクとコース図を見比べても、雰囲気がかなり出てるんじゃないかなと思います。
最後、今回は立体交差はありません。すべて平面交差です。

一応、旧レイアウトも最新版に残しましたが、比較にはなりますよね…。



P.S.
京都市街地コースがとりあえず完成したので、5月1日に出す予定です。
が、第2案を作ってみようと思うので、これは違う時に公開するかもです。