Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Die Neue Volkspartei

某政党の英語名をドイツ語にしてみました。文章を読んでいけば、おのずと分かるでしょう。



・7月13日(火)
午前4時頃就寝、13時頃起床。


夕方、ハローワークとお買い物に行ってきた。
他は何もなかった。


例の県道、雨の影響で13日午前3時からまた通行止めになったそうです。
石川県のウェブページで確認した限り、通行止め1ヵ所と片側交互通行1ヵ所です。
この影響により、どっかの地区が陸の孤島に近い状況に。スクールバスを通すにはかなり走らないといけないので、この辺りの地区の生徒は自宅待機になったそうです。(記事には走らせられないと書いてあったが、確かに走らせられないけど…やっぱり無理なのと思いたくなります。一応片方は通れるはずなので、単に遠回りの関係かなと読んでます)



・7月14日(水)
午前5時頃就寝、15時前に起床。


夕方、親父の用事で役場に行き、ハローワークとお買い物をしてきた。



P.S.
参議院、国民新党は0議席でしたね〜。なんか残念だ。(汗)
その分自分が議席伸ばしましたが…民主のラフプレーにも助けられた形ですよね〜。(どちらも消費税の増税をうたってるけど、前日の日記の通り、俺には関係ない)
ですので、何とも言えず。


で、何年かぶりに見てみた(笑)国民新党のウェブページで、こんなのを発見した。へぇ〜。

学生団体 ivote http://www.i-vote.jp/


ivote(アイ・ヴォート)とは、若者の投票率向上を目指し活動する学生団体です。
メンバーは現在16名で、全員大学生または大学院生。
様々な大学の学生が集まるのと同時に、政治的には中立の立場を貫いています。

ただ1つ残念なことを書くとすれば、日本では、有権者の半数以上が50代以上とか言われてます。(うろ覚え、60代以上だったかな?)
若者の意見だけで政治を変えることが難しいんですよね…。それが残念。(と、投票率の改善が先かな?)