Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

F1 Korean GP ???

建設が遅れてると伝えられる韓国GPのサーキットですが…どうなるんでしょうか。
罰金払って来年開催にすれば、メンツは保たれると思いますが、おそらく、彼らにそういう考えはないでしょうね。
ちなみに数日前、このレース、100枚しかチケットが売れてない、というニュースを発見しました。当然といえば当然でしょう。


F1開催時のコースマーシャルは、オーストラリアGPに協力を要請。
これはなんとかなるでしょう。相手が拒否しなければ、ですが。(おぃ)



まずはプロモーション映像。



そして、9月4日の状況。
マシンはレッドブル、ドライバーはチャンドック(元HRT)。



FIAの査察は9月21日とか。(9月17日追記 査察の1週間以上延期というニュースあり)
どれだけ出来るんでしょうかね。8月完成予定だったのに。



…えぇ、個人的には失敗してほしいと思っています。事故が起きない程度に。
5年ぐらい前までやっていた、韓国F3SP(スーパープリ)でも、勝手に取り止めた感じなのにな。(これは私の思い違いかも)



P.S.
ところで…9月10日付の日記コメントで、私は勘違いをしてたようです。

(略) 韓国GP併催で、その後日本GPとなると、わずか1週間の間隔で (略)

てっきり韓国→日本の順番かと思ってたら、逆だったんですね。
さらに2週間のインターバルだったんですね。失礼しました。


正式なカレンダー。

シンガポールGP(次戦)…9月24日〜26日
日本GP…10月8日〜10日
韓国GP…10月22日〜24日(予定)

P.P.S.
ザウバー、ペドロ・デ・ラ・ロサの代役として、ニック・ハイドフェルド起用。
ハイドフェルドはやっぱりザウバーに欠かせませんね。しかし、デラロサさんが残念です…。


ところで、メルセデスGPのテストドライバー→ピレリタイヤ・テストドライバーと肩書が変わった途端に、ザウバー正ドライバーですか。
ピレリのタイヤテストは誰が行うのだろうか。中嶋一貴? カルン・チャンドック? GP2のドライバー? それとも、その他のドライバー?
誰が起用されるか、とても気になります。


(9月17日 追記)
ピレリタイヤのテストドライバーですが、ニック・ハイドフェルドの後任として、ロマン・グロージャンが選ばれたようです。