Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

レース予想 2010:21

IRL第17戦(最終戦)&SF第10戦の予想です。

IRL Rd.17 (Final)
Miami

1st S.ディクソン
2nd D.フランキッティ
3rd W.パワー
4th D.ウェルドン
5th R.ブリスコー
6th T.カナーン

ブービー: M.モラエス


SF Rd.10
Ordos - Inner Mongolia, China
優勝予想 : フラメンゴ
自由予想 : ジロンダン・ボルドーが4位
ブービー : チーム・チャイナ

IRLはついに最終戦を迎えます。
舞台はホームステッド・マイアミ。CART時代にもそこそこ使われてたオーバルの印象があります。
ナイトレースのため、現地時間で土曜夜、日本では日曜朝にレース開始となります。


また、SFは中国・内モンゴル自治区のオルドスでの開催です。
レイアウトは動物が駆けている感じに見えますが、面白そうではあります。
こちらは時差が少ないので…日本のレースと同じ風に時間計算すればよさそうですね。



それにしても、オルドスの次のレース会場が、北京五輪・カヌー会場の市街地コースということで…どんなコースを作るんだろうと、不安やら期待やらしています。
マシンが水没する事だけは、どうにか避けてほしいなと思います。救命が難しくなりそうな雰囲気ですので。


さらに、チームチャイナとか、このレース理念に反する事は理解できないのかなぁ。
どんなマシンカラーで出てるかは観てないので、そうツッコむ気もありませんが、もし中国代表のサッカーウェアでチーム結成が認められるのなら、日本チームとして、サムライブルーで出すことも、一応は可能なんだろうな。(笑)
できれば、中国国内のどっかのサッカーチームで出てほしかったけど…おそらく、彼らの出場はオルドスと北京の2レースだけなんだろうな。チーム・チャイナだし。



F1以外の予想サイトとしては、昨年同様2サイトに参加予定です。
こちらで紹介しています。