Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fantasy Tracks

今回は、ホームストレート上にシケインを設置したコースを考えてみました。

 

このコース、旧F1チームの名前をコーナー名にいくつか取り入れました。(苦笑)


前半はストレート主体です。ヘアピンから立ち上がると、ロングストレートが続きます。
緩いターン3を越えると、スプーンで減速。

コーナーのインとアウトの半径を変え、ターン6の高速コーナーへ。
ターン8からもスプーンに似たコーナーとなりますが、S字にはミナルディの名が…。(汗)
ミナルディ並みに遅く走るという意味で名付けたつもりですが、これをやっちゃうと、次のコーナーでの説明がグダグダとなるので、好きなチームだったからという平凡な理由で済ませたいと思います。

ターン11と12もスプーンに近い形ですが、ヘアピンも半分混じってますね。

そこからは高速S字のアグリS。もちろん、某チームです。(滝汗)
ここはあんまり減速しなさそうなので、次に行きましょうか…。

ターン15からターン17までは、イスタンブールのターン8をイメージした感じです。
但し、コーナー間に距離があるため、あくまでイメージです。
ターン16通過後に、ピットレーンの入り口を設置しました。

ターン17から短いストレートを走ると、最終コーナーのシケインです。
ウィナーズ・シケインとか、そのまんまですね。(苦笑)

シケイン通過後、ヘアピンまでのおよそ中間地点でフィニッシュとなります。