Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

市街地コース・近況報告

前作掲載から、20日(約3週間)が経過しました。
とりあえず、いつもの近況報告です。



以下、現在の予定リストです。

1 銚子 … コース作成中。
2 船橋 … プランまだ練ってない。
3 ?? … コース暫定決定。

#3の詳細に関しては、コメント欄を参照。



地図加工はやっと終わりました。ここまでホントに長かったですね〜♪(苦笑)
で、やっとこさ、問題のコース作成に入りました。



現在、カートコース1つと普通のレースコースを数案出す予定です。
この記事を最初に執筆した、28日未明の段階で、カートコースのみ仕上がってます。


また、レースコースですが、個人的にベストなコースが諸々の理由で難しかったので…納得できるレベルで妥協します。



という訳で、普段通り、楽しみにしないで下さい。(おぃ)



P.S.
おまけコーナー。
前回に引き続き、アメリカ的なコースを考えてみました。

 

アメリカ的というのは、もちろんオーバルを指します。
オーバルはおよそ1.1〜1.3マイルで、普通の中心部がストレートになっている以外は基本的な楕円形をしており、バンク角は15〜18度に設定してます。

どれぐらいのバンク角があれば、立体交差が可能なのかは全く分かりません。(汗)
しかし、そこそこ角度をつければ大丈夫じゃないのかな、という安直な考えで設定しました…。


ロードコースはおまけ的な考えですが、それでも3kmほどになりましたね。
3kmの法則が、また発動してしまいました。(おぃ)

記述はありませんが、ロングストレートはT6〜T7およびT7〜T8が、それぞれ400m程度の設定となっています。
という訳で、主な抜きどころは前半のターン3前後および、中盤のターン8になるのでは、と考えています。

バイク向けと書いてありますが、これはあくまで結果論です。
初めからその様に考えてませんでした…。(滝汗)