Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Hack cong naked end 2011

・1月3日(月)
午前3時過ぎに就寝、朝9時に起床。


本日は箱根駅伝の往路(テレビ金沢)。
既に箱根駅伝は6区の終わりかけ(2チームが7区に入った)でした。

ここ数年は戦国駅伝と言われてますけど、まさにシード権争いがその戦国駅伝でしたね。
トップはいつの間にやら2〜3チームに固まっており、宙ぶらりんの数チーム、そして後方は後方で…ゲフンゲフン。



まずは早稲田の優勝おめでとうございます。
前に優勝したのは93年という事なので、私が箱根駅伝を見始めた頃じゃないでしょうかね。
それぐらい古いという訳です。


東洋大もタフでした。まさか最終ランナーが遊学館出身の選手だったとは。(おぃ)
6区で逆転されたらしいですが、7区から粘りを見せたお陰で、レースがより楽しくなった気がします。
記録更新は御褒美でしょう。お疲れ様でした。


駒沢はあと数年で優勝しそうな気がします。
今年は地下で栄養を蓄えて、数年後に花開く、そんな計画なのかもしれません。
1年生を抜擢し、見事に当たったのはさすが。彼の将来に期待。


下位2チームですが、日大はお疲れ様でしたし、上武大も凄かったですね。
また、学連選抜も見せ場はありましたね。ひそかなごぼう抜き、等。(おぃ)



…とりあえず、最後のあれは何だ!?
乱数調整にしては面白すぎるし(本人も周りも真剣ですけど)、まさか、あれがただの乱数調整で終わってしまうってのも凄い。

本日は特に用事もなかったので、外出しませんでした。



深夜に数時間の仮眠。



・1月4日(火)
仮眠のお陰でなかなか眠れなかった。
やっと寝たのが朝7時前で、起きたら16時近くだった。(滝汗)


ハローワークが今日から始まったので、行ってきた。
その後は、スーパーとファミマ(赤牛)を経由して帰ってきた。



P.S.
たまに読んでるブログで、面白い記事がありましたので紹介。
「美しさ」と「可愛さ」 on 零的熱量
単純に説明すれば、私も気になってたことが書かれてた、という理由です。



P.P.S.
MixiのPC版サイトで、Vitzの広告が。

 

TVCMもやっておりますが、この子、日本語スキル高すぎ。(滝汗)
さらに言えば、目つきが怖い…。



P.P.P.S.
真ん中の妹が12月に大阪に行ってきて、謎のドリンクを買ってきた。
前にも紹介したが、同類の様です。

 

 

このドリンクの名前を見て、ピンと来たアナタ。そんなアナタは???
違ってたらごめんなさい。ピンと来なかったアナタは健全な人です。健全のままでいてください。
「XXX」? 何かの極限のスポーツ? むやみに、極限までカラダをいじめないでください。
急激なストレスはアナタに悪い影響を及ぼす恐れがあります。

もちろんこのドリンクは、アナタに悪い影響を及ぼす恐れがありません。
飲み過ぎてストレスを感じたり、さびちゃったりすることもありません。
断言できるのは、いわゆる洋モノでよく見る「XXX」とは、全くの無関係だということ。
そして、アサイー、ブルーベリー、ざくろ、3つのフルーツのエキスが入ったおいしいドリンクだということ。

少しはピンと来ちゃったよ。(笑)