Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

くすまーがいた

Ksam Ragit

タイトルを逆から読むと…?(おぃ)



・1月15日(土)
午前1時半前後に就寝、朝9時頃に起床。例のブツを使用。


夕方、真ん中の妹の用事で郵便局へ行った後、帰りにしまむらに寄って、服を2着買ってきた。
で、帰宅。



・1月16日(日)
深夜0時半前に就寝、午前8時半前後に起床。例のブツを使用。



今日は用事も無かったので、1日中自宅に居た。



P.S.
ニュースで、タイガーマスク現象やタイガーマスク運動など言ってるけど、寄付って現象とか運動とかという言葉で片付くのか? という疑問しか私には浮かばない。
善意があって、その結果において行動を起こしてるのであれば、それで良いのじゃないかと。そうやって煽る必要は全くない。


問題は、行動の理由自体が偽善であったとしても、助かる人間が何人かいるという事実。
それだけは忘れてはいけない。
そして、助けられない人間が結果的に減れば良いんだけどね。


うーん、一部の人間が毎月毎年続ければ、少しずつ減っていくのでは…?


ただし、私には現在そのような余裕は無い。そして、将来的にも分からない。(苦笑)
私が死期に近付いた時、もし貯金に余裕があったならば、このような行いをする可能性は幾らかあるけどね…。