Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Vitamin A10

・1月17日(月)
午前4時前後に就寝、13時頃に起床。例のブツを使用。
とりあえず、遅くまで起きすぎた。(滝汗)



今日は父の用事もあったので、用事に時間が掛かるのは明白だったが…雪かきでまずは時間が掛かった。
14時20分近くからせっせとやって、雪が途中から降る中、せっせと車の周りの雪を削ってたら、いつの間にか15時になっていた。


…雪との格闘でさすがに疲れた。休憩。

昨日のニュースで地元の積雪は20cm程度と伝えられていたが、積雪が2ケタの時点で私たちが苦労する数字だし…。(汗)


さらに、今日のニュースで知ったことだが、昨日は真冬日(最高気温が0度以下)だったとのこと。そりゃ苦労するよ。
ウェザーニュース社でも調べてみたが、データ上、確かに0度を越えた時間は無かった。(苦笑)


で、16時からお出掛け。
父の用事で病院(丘の上にある)に寄るが、敷地の坂道が雪まみれ。20km/h程度のスピードでも滑る滑る。
病院の関係者(救急車や通院者、もちろん見舞いの人も)しか通らないけど、この滑り具合は、受験生にはおすすめしないレベルだね。(おぃ)



さて、丘の上に行ったなら、下界に戻らねばならない。
一応抜け道はあるものの、ダートかつ、冬はおそらく除雪されてないだろうから、閉鎖状態。
つまり、来た道を戻らねばならない。


下りも20km/h前後の速度で、悲鳴を上げつつ、滑りながら下界に戻ってきた。
ふぅ、疲れた。


ハローワークへ行った後、寄り道なしで帰宅した。



・1月18日(火)
午前3時過ぎに就寝、正午過ぎに起床。例のブツを使用。


14時過ぎからお出掛け。
ハローワークとスーパーに寄ってから1度帰宅。


その後、祖父の病院へ見舞いに行き、帰りはサンクス(赤牛)経由で帰宅。