Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Discover Hakone, Japan

・1月21日(金)
久々にお酒を飲んだ。コンビニで買ってきた、小さなチリ産のワインです。
一応、ラベル等の写真も撮ってます。

前景

  


Cono Sur

Wine of Chile
         2009

Adolfo Hurtado, Winemaker

Merlof Rose


後ラベル

  


Cono Sur

Merlot Rose / Valle Central

コノスル メルロー ロゼ ヴァラエタル

いちごやチェリーのみずみずしい香りと、スパイスのニュアンスが感じられる
アロマティックなワインです。 口当たり:やや辛口 適温:6度〜10度

容量:187ml
アルコール分:12.5%

アルコール度数がノーマルのワイン程度でしたので、1口目からアルコールの効果を実感できました。(おぃ)


味はそんなに悪くなかった気もしないが、それ以前にワインに関する知識も何もないから、ただ飲んだだけ、としか書けない。
チリは南米の中では知られた、ワイン産出国の1つではありますけどね。地球のおよそ裏側ではありますが、日本にも多く入ってるでしょうし。



…午前3時前後に就寝、13時頃に起床。
例のブツは昨晩で無くなりましたので、これは純粋に自力。(汗)


夕方、ハローワークとファミマ(赤牛)、スーパーに寄って帰ってきた。



・1月22日(土)
午前1時半前に就寝、朝7時過ぎに起床。
しかし、あまりに眠かったので、朝9時頃から正午前まで就寝。


午後からは実家経由で祖母を連れ、祖父の病院へ見舞いに行ってきた。
帰りは実家で祖母を降ろした後、本屋でF1雑誌を3冊(GP特集、F速、F速+)購入。その駐車場で1冊ほぼ読み切った。


んで、帰ってきた。



21時半から23時前まで、うたた寝してた。



P.S.
それにしても、世界ふしぎ発見(TBS系)に出てくるミステリーハンター、日記さんの美しさは何とも言えませんね。
下の妹と共に、半分おっさん的な感覚で見てます。詳しくは書きませんけど…。(苦笑)


とは言え、この番組を見る理由は単に野々村真さん目当て。浅田的にはスーパー真タイムと呼ばせてもらってます。
タマネギさんや草野さんからのいじられ具合、あうんの呼吸。なんとも言えません。(笑)


…検索ついでにこういうものを発見した。
詳細は書かず、文中4(1)の参照としますが、彼女が何らかの事件を起こしたのかと思ってしまった。(滝汗)