Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Remember 2.22 - New Zealand

Remember 2.22

今回はネタの1つをタイトルにしました。



・3月4日(金)
就寝前、買ってきた雑誌(Autosport、WRC Plus)を読んでた。

特に、WRC情報はここ5年ほど離れてるので、どんな感じか見ておきたかった。
オストベルグが開幕戦(スウェーデン)で活躍してたのは嬉しかったなぁ。「あれ、この人ってスバルユーザーだったオストベルグ?」って思ったから。(笑)


あと、女性の裏方さんによる、ラリードライバーの裏話も面白かったです。
ぺターもロウブも最高♪(爆笑)



Autosport誌の方はGT300企画でした。
あと、読んでて気になったのが、「モータースポーツはスポーツか?」と書かれていた不定期コラム。


個人的にはスポーツだと思いますよ。その典型がF1であったり、Super GTのセパン戦であったり。顕著な例かもしれませんが。
ただ、私の観点からいくと、チェスはスポーツじゃなくなるんだよなぁ。うーん、区分けって難しいね。(汗)

という事で、午前5時前後に就寝、昼11時半頃に起床。



夕方、郵便局で手紙を出し(前回の日記のコメント欄参照)、祖父の入院する病院に行った。


見舞いの後、自宅からみて反対側にあるハローワークに行く。


が、人が多い…。(滝汗)


嫌気がさしたのでさっさと出てきた。



んで、今度はベイモールでお買い物。
パン屋さん、今日は結構人が居たので、ビックリしました♪


その後、昔働いてたホテル近辺のローソンで軽く買い物をし、最後は父の用事でランドリー店へ立ち寄る。で、帰宅。



たまに雪が降ってくるし、こりゃー参った。(涙)



・3月5日(土)
午前4時半前後に就寝、昼12時前に起床。
特に用事もなく、1日中家に居た。


で、19時から1時間くらいうたた寝



21時から世界ふしぎ発見(MRO)。浅田的には、スーパー真タイム。
今日はワイン好きのミステリーハンターだったり、山崎邦生が面白かったり、渡部さんが居たり、はたまた彼のまねをしようとしたタマネギさんを草野さんが止めたり…。
その中で一番だったのは、やはりミステリーハンターの人だな。(爆笑)


そして、控えめに書いておきますが、ゆで卵好きな元投手がパーフェクトでした。お見事♪



明日は再び、祖父のところに行く予定。それだけ。