Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fantasy Tracks - Glats

2回前の日記で出した作品の修正版となります。


まずは前作を振り返りましょう。

 

全体的には大雑把に描きつつも、特徴的なコーナーを2つ3つ入れてます。
ピットはラグナセカスタイル。

ホームストレートからT2まではほぼフラット(ストレートがごくわずかな下り)で、その後の曲線部分は丘にかかる感じのアップダウン。
その後、T5からT6(ノック)へは緩い下り坂。T7に入るまでに若干登ります。
S字(スーペルS)はフラット。T9からT10にかけて登り、T11へ下る。
シケインはフラット。そして、フィニッシュとなります。

カテゴリーは一応、F3クラスと読んでいます。

さて、修正版です。
簡単に書くと、最終コーナーと、ピット入口を修正しました。

 

最終シケイン以外は上と同じなので省略。

問題の最終シケインですが、結局、低速のS字に変わりました。
とても面白くない方法。でも、シンプルかもしれません。

またピットレーンも、S字に差し支えないよう、前に出してきました。

…以上。



P.S.
前にイメージしたコースを、ミニチュアにしてみました。

 

 

名前はグラッツ(Glats)、特に意味はありません。
そして、とんでもなくオールドコース風になりました。


描写の関係(てか、単純に腕)で、ピット位置とかも変わってますけど、色々と追加もしてみました。
詳細は下図で。

 

えっと、4パターンあります。


このスクショは、インプレッサWRCを自分で走行してるものですが、今回は60年代の葉巻型マシンの方が、味がありそうですね〜♪
もし欲しい方がいらっしゃいましたら、DL可能なようにセッティングしたいと思います。